漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

人人人

2013年08月18日 | テレビ 映画 演芸

高校野球の人気は回復したらしく、
この猛暑の中、甲子園は連日満員大入りの大盛況。

よくアノ暑いスタンドへ行く気がするもんだと感心するばかりですが、

先日、落語家のブログで面白い記事を見つけました。

  ~~~~~~~~~~~~~~~

 朝5時に起きて小梅と二人車にカメラを積み込んで出掛けました。

北方貨物線へ行くと撮り鉄がワンサカ・・・

マルヨ組かな?

撮影スペースが無かったので、淀川橋梁へ移動しました。

ここは撮影スペースが広いので大丈夫・・・

と云っても、200名ほどの鉄ちゃんが居てたかな?
勿論、電車という事もあって小梅の知り合いがいっぱい。

私の知人岡山M氏も来ていました。
獲物は583系寝台電車で、秋田商の甲子園応援列車です。

  ~~~~~~~~~~~~~


このブログの執筆者は「桂梅団治」さん。

福岡大学法学部出のベテランで、弟子の小梅さんは師の長男。

落語のとき以外は、
常に鉄道写真を撮っていると云う、

その道では知られた「トリテツ」で、ブログにはその写真がイッパイ。

甲子園の応援列車を撮るために、
朝の五時から出かけて行くファンが200人を超えるとは、

イヤハヤ、皆サマ方 お元気です、ハイ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。