myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

アボカドごはん

2008-03-09 08:28:40 | ★グルメ
前々回放送の《幸せって何だっけ》の“幸せのレシピ”のコーナーで作っていた
『アボカドごはん』

試食した人達が全員「美味しい」を連呼するもんだから、
どれ程美味しいのか食べてみたくなって次の日アボカドを買ってきました




材料は、アボカド・削り節・ご飯・醤油・・・これだけ

さて、調理開始しようとアボカドに包丁入れたら・・・かてぇ~の何の
買ってきたアボカド・・まだ食べ頃じゃなかったみたい
なんせ、アボカドなんて自分で買ったの人生で2度目なもんで、
食べ頃なんて知らなかった

それから1週間放置してたらやっと軟らかくなってきたので、気を取り直して調理開始



半分に切って種を出したら中をほじくり出す。
意外に簡単にほじくれるのね
イチゴをつぶす様にスプーンの背である程度つぶす。

そこにその他の材料、ご飯・削り節・醤油を入れて混ぜ合わせる。



はいっ、出来上がり~
画像では色があんまり出てないけど、きれいなグリーンで春っぽい
テレビでもアボカドの皮を容器に使ってたから真似してみました

一体どんな味だろう~?



意外に・・・普通

期待した程の感動も無く・・・

醤油がちょっと足りなかったかな

アボカドと混ぜたら、ご飯も少しベチャとしちゃって・・


結論・・スライスしてわさび醤油で食べた方が好きだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (dan)
2008-03-09 23:13:33
アボガドぐちゃぐちゃご飯
それは未体験ゾーンです

スライスしてワサビ醤油とか、軍艦乗せは
やりますが。チャレンジャー
danさんへ (myi)
2008-03-10 08:29:23
この番組観ませんでしたかー?
本当にあれだけ「おいしい、おいしい」って言われると・・・
あっ、でも軍艦とは同類ですよね?
‘アボカドごはん’も是非一度チャレンジしてみてください