myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

山の神温泉 幸迎館

2007-05-17 08:03:07 |  ⇒ 花巻・遠野の湯
花巻の山の神温泉 『幸迎館』です

ここは露天も広く、お湯もいいのですが、
夏場は虻が発生して大変らしいので、発生前に行って来ました






駐車場から建物に向かって進むと案内板
矢印の通り進むとタヌキさんがお出迎え





天井が高くて、広くて綺麗な脱衣所&洗面所
ロッカーの中にはカゴもあり、鍵もかかります


洗面所のライトも写し方を変えるとこのように写るんですね


      内  風  呂          洗  い  場  

ぬるり感のあるとってもいいお湯です


シャンプーやボディシャンプーも色々揃ってます
洗い場の上の一部はこうなってます<画像右>



とにかく広い露天風呂
広そうに写ってないのが悔しいなぁ



前回行った時は無かったけど、
入り口の前に足湯が出来てました
ちょっと浅い??

 『水神温泉 幸迎館』 
├花巻市下シ沢字中野
├入浴時間  : 10:00 ~17:00 
└入浴料金  : 大人 600円

には入浴料800円って書いてあったけど、600円でした。
値下げしたのかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねえ (しずか)
2007-05-17 08:59:32
毎日?という感じの入湯ですね!

値下げしたんだったらうれしいな~!!
500円越えると高いと思っちゃうんですよね(笑)

足湯ができたんですね。
今度行ってみないとな~!
返信する
Unknown (まこ)
2007-05-17 20:20:41
myiさん こんばんは
ここは立派ですよね。でもって混んでいませんでしたか?
お湯はいいなぁって思います 
ここって、また経営者が変って入浴料金が安くなったと聞いています。
私も一応確かめに行こうと思いつつ行ってません
今度はどんな経営者なんだろう・・大丈夫かなぁ・・

去年の夏は硫黄の匂いでなのかアブが最強でした・・
露天風呂は使用禁止の張り紙がありましたよ 
収入に響くだろうなぁって思いました・・頑張ってほしいです
返信する
しずかさんへ (myi)
2007-05-18 08:05:16
幸迎館は先週行ってきたんですけどね

ですよねー。
600円も微妙な感じです(笑)
GWに行った湯川温泉は300円が殆どで、
逆に「いいの?」って思いましたが、
その位だと嬉しいですよね♪

返信する
まこさんへ (myi)
2007-05-18 08:11:18
えー!?また変わったんですかぁー??
初耳です!
安くなるのはいい事ですけどね

私が行った時は誰も居なくて、
撮影にはラッキーでしたよ♪
あまりに癒されすぎて時計見てビックリでした(笑)

せっかく行って露天風呂入れないんじゃ、
ガッカリですよね。
返信する
Unknown (まこ)
2007-05-18 22:29:52
あ・・・800円の時の経営者が変って
600円になったみたい・・って事です
紛らわしくてごめんなさい!
返信する
まこさんへ (myi)
2007-05-19 08:49:02
ちゃんとその通りに理解してましたよ
わざわざ有り難うございまーす
返信する