myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

第13回 全国味百撰

2010-05-13 08:20:45 | ★グルメ
中三で5月12日(水)~17(月)まで開催中の『第13回 全国味百撰』、初日に乗り込んできました♪

毎回の事なんで、覚悟はして行ったけどさぁ、
会場内はとにかく暑い!暑過ぎるって位暑い!
購買意欲も低下するってば
と、書きつつ、買うものは買ってきたけどね


【宮城 / 牛たん炭焼 利久 ・・・ 牛たん弁当】

これ毎回の定番
欲を言えば、ご飯は要らないから、焼いた牛たんだけの量り売りがあればいいのにな~

 
【栃木 / マルマンフーズ ・・・ 海老にら饅頭】

気前良く、ポンポン試食出してくれます♪
試食で食べた時のように、家でもカリッと出来ればいいけどねぇ~

 
【宮崎 / 響 ・・・ 肉巻きおにぎり】

冷凍状態で売ってるって言うのが何とも・・・だけど、逆に考えれば、保存がきいていいっか
まっ、その日のうちに食べちゃったけど

この前食べた“宮崎の肉だわら”より好きかも~♪
お肉のタレがご飯に染みたのか、初めから味付けしたご飯なのか、しっかりご飯もタレ色!

 
【山形 / ・・・ 殿様のだだちゃ豆プリン】

大そうな名前だことっ~(笑)
香りは豆ぇ~っ♪
食べ始めはしっかり“豆”だったけど、後半はちょっとマヒしてきたなぁ。

 
【宮城 / もちべえ ・・・ ずんだもち】

これも冷凍状態で売られてました。
ちょっと甘いけど、うま~ぁ~い

〆に、スイーツなどをひとつ欲しかったけど、
あまりの暑さと混雑っぷりに会場内をもう一回りする気力無し

諦めて6Fに避難したら、そこでもう1品と出会ってしまった~♪
これは、後日単独ネタでいかせて頂きます

暑い暑いと文句言いつつ・・・期間内にもう1回行きそうな気が・・・・するーっ


最新の画像もっと見る