myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

お食事処 ひだまり亭 

2010-05-12 08:07:17 |  ⇒ 和食
加賀野の『お食事処 ひだまり亭』で友達とランチ♪

 

ランチが3種類くらいあり、その中の“ひだまり御膳 ¥1,200”は、【前日要予約】だったので、
それ狙いの私達はしっかり前日予約



用意されていたテーブルに着くと、時間待ちする事なく次々とお料理が運ばれてきました~

もう終わりかと思い、撮影して食べ始めたら、またお皿が出てくる
よ~く見ると食べかけ画像なんだけど、気にするべからず



【左】 ゴマの・・・何だっけな?^^;
【中】 山芋を海苔で巻いて揚げたもの & 鮭と豆の酢の物
【右】 結びしらたきのめんたいマヨ & 漬物



【左】 シメジと鱈(?)の煮物
【右】 山菜、たけのこの天ぷら

今回も、おかずが美味しくてご飯足りなかったぁ



食後はコーヒー(or抹茶が選べる)と、生チョコ付き♪

抹茶を選べは和菓子になったりして???


シュガースプーンも、箸置きもかわゆい


予約の必要がない、“日替わり定食 ¥650”も気になるところ・・・
この日のメインは‘えびチリ’でしたよ~


■ 『お食事処 ひだまり亭』 
├盛岡市加賀野1-8-21
├営業時間  : 11:30 ~ 20:30 
└定休日    : 日曜日・祝日


最新の画像もっと見る