myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

お茶とてつびん engawa

2020-02-29 07:53:21 | ★グルメ
 

中ノ橋通の『お茶とてつびん engawa 』に行って来ました。



着席すると、
鉄瓶で沸かした白湯と、それを冷ましたお水入りのポットを出されます
それまで何ともなかったのに、座った途端に喉がヘガヘガして咳が出そうになったので、
急いで白湯で喉を潤す
今、咳ひとつするにもすんごーく気を使うわいっ
それを我慢しようとすると、余計大変だし。
何でだか、狭い空間に入ると急にヘガヘガするんだよね

・・・おっと、話が脱線した



ランチは、スープランチとカレーの2種類。



カレーにしました
玄米ご飯にカレー、いいね
美味しかったで~す
カレー、親しみを感じたけど、もしかして・・・・・?

ドリンク(紅茶orコーヒー)はプラス200円、
デザート(ハーフチーズケーキ)もプラス200円、
どちらもだとプラス300円だって

■ 『お茶とてつびん engawa 』
└盛岡市中ノ橋通1-5-2

最新の画像もっと見る