myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

格安な苗木を入手しました

2011-10-01 | 果樹>ブルーベリー

このSHブルーリッジは、コ〇リで半額で買うことができました。

本物かどうかはまだ分かりませんが、本物だとするとラッキーでした。

この田舎ではなかなか手に入りません。

続いて、職場の近くにある園芸店を覗くと、ブルーインパルスシリーズが4割引になっていました。

この店にやってきて2シーズンを経た古参たちです。

う~ん・・・4割引は・・・魅力的だ。

早速、あれこれ品定めしている自分がそこにいた^^

まだ持っていない物も多くありましたが、検討の結果次のものにしました。

アーリーブルー、ブルークロップ、デニース、レガシー、合計9000円の4割引!

既に接木3年生、即戦力です^^

早速来年、味見をしよう。 

これらも本物かどうかはおいおい検証しましょう。 本物であることを祈っています^^

 

その他、先ほどのコ〇リでは栗の樹があったのでこちらも買ってしまいました。

既に2本あるのですが、実付が良くないための対策です。

銀寄という品種です。 早速、栗の樹の近くに植えておきました。

こちらも結果が楽しみです。 2~3年後ンんn



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimi)
2011-10-02 17:30:05
>こちらのコOリにも同じブルーリッジありましたよ。確か実付き苗だったと思います。
定価1580円だったかな?うちにはこの種類のビロキシーとヒトミありますが、元気に育ってます。格安でも不調苗じゃなければいいですね。
インパルス苗はこちらではあまり見れないです。
即戦力の接木苗なら4割引きは安いですね。接木3年なら150センチ位あるんですか?
私は春に枝さえあればいいですよ(笑)
返信する
Unknown (かいづ)
2011-10-02 21:43:21
ブルーリッジ、粒はそれほどでも有りませんが、美味しかったですよ。楽しみですね。
インパルス苗は遠くのHCまで行けば有りますが、結構なお値段で中々手が出ません。我家にも数本有りますが、最近はHCへ行っても見るだけです(笑)
4割引とはラッキーですね!
返信する
Unknown (my)
2011-10-02 23:35:47
akimiさん
そちらでは元気に育っていますか、我が家も元気に育って欲しいですね。インパルス苗はそんなに大きくはありません^^どれも90cm程度です。もちろん少し大きくして枝を活用します^^ 楽しみです。
返信する
Unknown (my)
2011-10-02 23:46:09
かいづさん
美味しいですか!楽しみです^^
本物だと良いのですが。
インパルス苗は本当に高いですね。我が家も普段は見るだけです^^
今回、欲しかったアーリーブルーが手に入り
良かったです。
返信する

コメントを投稿