myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

ユスラウメが色付いてきました

2016-05-24 | 果樹>ユスラウメ, ジューンベリー

毎日暑いですね!

昨日は特に暑かったです。

熱中症には十分注意しなければいけない季節だ。

今年は、果樹、園芸作業のおかげで筋肉もそれなりについて

昨年より熱中症には強くなった気がします。

 

さて、今年も年越し果樹を除く一番手、ユスラウメが赤くなっていました。

赤く熟れた果実は、どんな果実でも、いいもんですね。

 

 

 

 

ネクタリンも幼果が少し赤くなってきました。

 

 

早生のモモは、かなり大きくなってきてきました。

収穫まであと一か月余り、楽しみです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2016-05-25 11:15:24
ユスラウメも色づいて来ましたね。

ユスラウメは上手に葉っぱの奥に隠れて生るので
鳥にも見つけられないのかもしれません。

こちらの畑でも収穫できそうです^^

もう、真夏日の日もありますから
熱中症は気を付けないといけませんね。

でも
>果樹、園芸作業のおかげで
>筋肉もそれなりについて
うん・・・・これが大事だと思います!
返信する
Unknown (my)
2016-05-25 12:57:41
くゆらさん こんにちは。
そちらでも色付いて来たようで楽しみですね。
また、今年は色々な果実が実り楽しみが増えましたね。
そう、スポーツ感覚で楽しんでいますが、ハードですね。くゆらさんはその点尊敬に値します。
家の工事も順調に進んでいる様子で、そちらも楽しみですね。我が家は庭作り真最中ですが思うように行きません
返信する

コメントを投稿