myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

美味しいつけ麺食べました。

2011-09-29 | 旅行、ドライブ、グルメ

先日品川に寄った折、かいづさんから教えていただいたラーメン屋さんで、写真の

つけ麺の「華の花」食べました。

ボリューム、内容、味ともに二重丸でした!! とても美味しかったです。

このお店、2度目ですがお客さんに外人が多いですね。この日はドイツ人が5人も食べていました。

チェロらしき楽器ケースを持っていましたので、どこかの楽団員でしょうか。

ベルリンフィルなどの有名どころだったかもしれませんね^^  オーストリア人だったかも。

 

 

本日はアメリカからのお客様が2名来社され遅くまで対応し、へとへとです。

1人は、日本は初めてだそうで、色々戸惑ったり、感動されていました。

朝、ホテルで富士山をバックに記念撮影です。 (左端に富士山と私?)

幸い天気も良く、富士山も見ていただき、良かったです。

布団で寝た感想は、「良かった」との事。

昨晩はすし屋で歓談しましたが本場のすしには、やはり感動していました。

カルフォルニアロールやドラゴンロールとは違う美味しさを堪能していただきました。

私はもちろん両方好きです^^ とくにドラゴンロールは好きです。

子供の話やアイスホッケー、車の話題で盛り上がり楽しいひと時でした。

ブルーベリーの話はしませんでしたがこの次にしようと思います。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居残り)
2011-09-30 02:46:22
富士山って屋上ブルーベリー園から冬は見えますが、近くから見ると、あれほど感動するものはありません。
富士山が見える所で住まう。これ夢です。
あのスタイルに日本人らしさを感じます。静岡側見ると、あのすそ野の広さはなんだか日本人らしい大らかさが感じます。そんな感想は私だけですかね。(笑)
品川のラーメンはかいづさんのお勧めですね。今度、都内に行った時に食べに行ってみよう・・
返信する
Unknown (かいづ)
2011-09-30 21:51:20
早速、試食しましたか(^^)
これだけ具の多いつけ麺は、珍しいかもしれませんね。お腹空かせて行かないと、私には辛いです。でも、大盛りを頼む方もおられますよ。
今週も行きましたが、中国の方が多かったです。店員の女性、自国らしく、注文がスムーズなこと(笑)

外国人のお客様、気を遣いますね。。商談、上手く行きますように!もしかして技術系ですか?
返信する
Unknown (my)
2011-09-30 23:30:41
居残りさん
富士山、あの形綺麗ですね。あの屋上から見えるんですか?いいですね!週末は富士山の麓で過ごすことも夢ではないなんて、羨ましいです。 このお店どれもとても美味しいと思います。是非お試しください^^
返信する
Unknown (my)
2011-09-30 23:48:17
かいづさん
早速次の日に食べてきました^^
本当に美味しいですね!
駅の近くで便利ですからまた月曜日行ってみようと思います。月曜日はまた武蔵小杉に行きます。どちらかと言えば技術系でしょうか^^
昔は小さな自動機械など設計していましたが
今は営業技術的な仕事をしています。2D,3D CADは日常的に使用しています。
返信する

コメントを投稿