myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

ジューンベリー食べる

2016-05-29 | 果樹>ユスラウメ, ジューンベリー

今日も朝から猛暑!

インドでは50℃前後という、そのうち日本でも記録するんだろうか。

 

さて、その名の通り  ジューンベリー  が色付き始め

少し収穫しました。

 

爽やかな、甘酸っぱい ・・・・アメリカンな味

堪能しました。

 

秘かにベティジャムと呼んでいるジャムを作ろう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くゆら)
2016-05-30 09:56:34
ジューンベリーが沢山実りましたね。
まだまだこれから色づいて来そうですよ。

ジューンベリーってどんな味だったかなぁ・・・
ブラックベリーってどんな味だったかなぁ・・・

と、毎年のように思います。
市場やスーパーに並ばないような果樹の味は
一年経つと、忘れています。

口にしてみて、
あぁ・・・こんな味だったなぁ・・・と、
思い出している始末(笑)

まだ、自分の中での味が
定着していないのでしょうね^^
Unknown (my)
2016-05-30 13:00:38
くゆらさん
こんにちは。
おそらく、それがごく一般的なご感想でしょうね。
あえてこだわる自分のほうがお恥ずかしいです。
我が家ではそのほかの実も熟れてきて、楽しんでいます。

コメントを投稿