ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

クロスステッチ 麻のバック

2009年09月11日 | クロスステッチ

Dscf0726 デンマークの伝統模様の本から、前回の麻の元スカート生地に刺繍し、手提げバックにしました。本ではこの柄は濃い赤と青の色使いで、それもとてもかわいらしく、いかにも北欧という雰囲気でしたが、少しシックにしたくて濃紺と水色の配色にしなおしてみました。思いのほかお気に入りのできになりました。

Dscf0730 裏は別の図案から一部をアレンジしてワンポイントに。

麻布1枚ではあまりにひ弱なので、バックにするにあたり裏地をしっかりしたものにしました。

出来上がってみて、けっこう大作になってしまって、使えずにいます(^^;)

しばらく壁にかけておこうかしら・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスステッチ<マーガレッ... | トップ | システムトイレ初挑戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ロンきゅ~ん)
2009-09-12 20:21:44
こんばんは。
久しぶりにコメントを入れます。
いろんな作品が生み出されていますね。
てさきがきようなんですね。

さて、8月に東京に緊急で行きました。
残念ながら、今回もお会いできませんでしたが、
次に行くときは、計画を立ててつきちゃんたちに追いたいです。

まだまだ宮崎は残暑が厳しいですが、今晩はなんとなく秋めいた風が吹いてます。

しばらくすると過ごしやすくなるのでしょうね。
返信する
ロンきゅ~んさま (夢遊民)
2009-09-13 15:52:35
ロンきゅ~んさま
コメントありがとうございます♪
私は手先が器用って言うわけではないのですが、一人でちまちまするのが好きなので、わりと手芸にははまっています(^^)
でも、絵心がないので、オリジナル作品はなかなか作れないのですけどね。
またゆっくり関東にいらっしゃれる時がありましたら、メールくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。