気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

焼きドーナツ

2012-03-24 16:48:08 | 2人目妊娠、兄弟育児
シリコンのドーナツ型を手に入れたので、色々作ってます。

材料混ぜてオーブンで焼くだけ。手軽に出来てアレンジ自在、しかもきれいに焼き上がり型から外れやすい。なので面白くて。

今日は奥からきな粉ドーナツ、豆腐ドーナツ、手前の大きいのが生のイチゴを潰して練り込んだイチゴドーナツ。

次はどんなのを作ろうかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンも・・・・ ()
2012-03-24 22:11:25
この型なら電子レンジもOKだから、シュン君が自分で作るのもいいかなあ?

ウチの子たちも幼稚園に入るころから、自分でおやつ作ったよ。

ホットケーキミックスを少し緩めに溶いて、紙コップに高さ半分ぐらい入れて電子レンジでチン・・・
チンケーキって言ってた。
返信する
杏さんへ (えるきち)
2012-04-02 20:05:48
ホットケーキミックスだから、混ぜるだけお手軽ですよね。
リュウ君がお昼寝してて出かけたくない時に一緒に作っています。
卵を割ってもらって、混ぜて。型に入れるのは難しいので私がやりますが、自分で作っている感じがとても楽しそうです。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 10:36:26
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●・○・●・○・●・○・●・○・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●・○・●・○・●・○・●・○・
返信する

コメントを投稿