気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

32週1日の検診&3D

2007-11-28 09:47:13 | 妊娠後期
3Dを撮ってもらったけど、お手手で顔を隠してて見えない…。

リアルタイムでは耳と親指は見えたけど,でもこれには耳は写ってないです。


赤ちゃんの大きさは2079グラム、やっぱり少し大きめみたい。

逆子は治ってたました。私の体重は59.4キロ!!今朝家ではかったのより1キロも多い!まあ家でちゃんと計ってるから気にしない気にしない。朝食を食べた後だし服も着てるしね。
前回やった血液検査の結果は、コレステロール値が高め。妊娠中でなければ高脂血症らしいけど、妊娠時は仕方ないらしいです。

妊娠すると女性ホルモンが多く出て、その女性ホルモンがどーたらこーたらでそうなるらしい。

イマイチ意味が分かりませんでしたが、先生がいいって言うのならまあいいのかと。

ついに9カ月に突入です。後2ヶ月の妊娠期間を楽しみたいです。

今日で塾のバイトも終わりですしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりしら)
2007-11-28 10:49:54
順調そうでなによりです!
私は、健診の最後の方は、赤ちゃんの顔、いつも見られませんでした。
毎回、ママの方を見上げているような感じで、正面の顔が見れなくて、寂しかったな~。

マタニティライフもあと2ヶ月ですかあ・・・、楽しんでくださいね。
赤ちゃんが生まれたらできないこと、今のうちに満喫してください。

返信する
順調ですね (えるきち)
2007-12-10 22:05:47
とりしらさん、赤ちゃんが顔を見せてくれないのは「ここまで来たんだから、生まれるまでのお楽しみだよ~」って感じなんですかね??
マタニティライフって、ほんと短いですね。もっと楽しんでいたいよ~って思います。
返信する

コメントを投稿