「む・しネット」~女性を議会に 無党派・市民派ネットワークblog

市民自治と市民派女性の政治参加をすすめる「む・しネット」の情報発信ブログ。
4月の統一選には市民派議員をふやしたい!

2015年度の「議員と市民の勉強会&アドバンス政策研究会」終了しました。

2016年02月10日 | 市民派議員塾・政策研究会/選挙講座
1月23、24日に名古屋で開催した
第3回「議員と市民の勉強会&アドバンス政策研究会」で、
2015年度の講座の日程をすべて終了しました。

最終回は、予算議会に向けての集中レクチャーと、
事前に出していただいた課題のレジメをもとにしたセッション。

二日目の「市民派議員アドバンスコース政策研究会」は、
午前の部は、政策に取り組む議員のみなさんの課題解決のセッション、
午後の部は、「自治体事業のアウトソーシングの是非を考える」という企画。

わたしは、二日目の午前の部までの講師でしたが、
市民派議員の皆さんが、共通のテーマで、
それぞれ持ち寄ったデータをもとにしての議論は、
濃密かつ有意義な時間で、勉強になりました。

 
   
第3回「議員と市民の勉強会」《予算議会で深まりのある審議をしよう!》&アドバンス政策研究会 
 


    
   

   

      


全日程を終えて飲んだウイルコーヒー。


ホット一息です。

1年間、お世話いただいたスタッフのみなさま、受講されたみなさま、
お疲れさまでした。

またお会いしましょう。

人気blogランキングに参加中。
一日一回、クリックしてもらえると、
<社会・経済(全般) ランキング>に飛んで、
順位も上がるし、他のブログも見れるよ。
応援クリックしてね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。