鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

第24回神栖白電廃車回送

2008-06-22 14:46:30 | 神栖廃車回送
今日は雨です。やっと梅雨らしい天気と言いますか 強くはないですが風があり横殴りな雨です。という感じで傘があまり役に立ちません。
そんな中高萩駅へ。今日は白電415系の廃車回送がありますので あまり乗り気ではなかったのですが 皆勤賞目指して行ってしまいました。
着いた時には既にパン上げ状態 ヘッドライトが点灯していました。

上野側の幕は前日まで「普通」幕になっていましたが 「回送」に戻されていました。雨の中待機していざ入れ替え開始。K813にとって最後の自走となります。

お見送り戻って来るところドカン。こちらは「普通」幕のままです。赤い反射板さえなければいいのですが・・

折角なので通過間際に反射板を避けて撮影。思い通りの撮影となりました。

このすぐに死神136号機登場。こちらも入れ替えをします。こちらは流しで撮影。

ここから数十分待ち K813と連結され最後の入れ替えへ。

今日はこちらを流して見ました。こうやって見るとグレーの台車がまだきれいに見えます。

そしていつもの定点撮影で終了しました。


雨の中 お会いした皆様 お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸市内の中学生です)
2008-06-23 17:56:33
初めまして。水戸市内に住む中学生です。
K813、回送されてしまいましたか。去年の3月17日にHMを付け走っていたのが懐かしいです。
1本くらい残して置く事は出来ないのですかね。(K522などはクハ401も入っており特に)簡単に決める事は出来ないのでしょうが・・・。
最後に、415系の入れ替えは何時頃なんでしょうか、教えて頂けるとありがたいのですが・・・。
長々とすみませんでした。

追伸
メールアドレスを持っていないので入力していません。申し訳ありません。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-06-23 21:32:19
こんばんは。 水戸市内の中学生ですさん。
いつもありがとうございます。
HM付きのK813 もう一年以上の前の話になりますね。朝と仕事を抜け出して昼間に撮影したのを懐かしく感じます。
ただ残しておく事は出来ないと思いますが 訓練車のような形で4連が残っても良いですね。今となればこれも難しいのかも知れません。
415系の最初の入れ替えは10時過ぎの頃ですよ。編成も少なくなって来たので今後は時間変更等はあるかもしれません。

メールアドレス・・あまり気にしないでください。これからもよろしくお願い致します。


 
返信する
Unknown (水戸市内の中学生です)
2008-06-23 22:08:28
時間、お教えいただきありがとうござます。
そうですね、さすがに今となっては難しそうですね。
これからも(ほぼ)毎日見させていただきたいと思っています。わざわざお返事、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿