先週に引き続き今週も仙台より神栖への廃車回送がありました。僕にとって最後になるかもしれないこの回送 最後くらいは明るい所でと言う事で逢隈駅付近までやって来ました。まずはほぼ到着と同時に来た92レ 今夕(昼)はED75-1015でした。やはり真っ昼間 地元とは違いますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f1/f843957ed792ed65041df7e1d66d546d.jpg)
そして北部常磐線の主力E721系 かなり低床ボディです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e9/9abdd8b834e020bd7a7ec1d9def4b9b4.jpg)
そして本番1発目はこんな感じです。今回も先週に引き続き136号機 そして717系+417系の6連でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/7a/52a504c489f6f09d925a82f6df2ffa6a.jpg)
さぁこれから追っかけ開始。次の停車駅山下駅で駅撮り。停車中E721系との並び。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2e/96e1cadea152701055c8c7adf616c0d5.jpg)
そして車両の連結面を。スカートなど717系と417系の違いがわかりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/66/403ef59a8862d6b72a0ef2824fa9accf.jpg)
3発目は横から撮影してみましたが ガードレールがかなり主張しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/86/d98ca35ea0a98b45c39bc35db9fd2c69.jpg)
4発目 こちらは到着ぎりぎりでした。時間に余裕があればもうちょっと線路寄れましたが この辺りがちょうどいいでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/00/174968422779a1aff24b2d536c211323.jpg)
通過を流してみましたが どんなもんでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/22/abfaa421274e0d8c9b3f3227cb9d1bc4.jpg)
後方の3両も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c0/833af38f8b7a586faf144b0b99c669ac.jpg)
これが5発目 小高駅で停車中を撮影。この時点でかなり暗いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/d8/72ea8d580844956b6f31852d08791386.jpg)
まだ続く6発目 桃内駅で。走行を撮影するにはすっかり露出がなくなり流す事に。
これがそうなのですが カマのJRマークに何故かピントが合ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/e3/4fbcaa1ccea09bd06333a871f9399b4f.jpg)
中間はいい感じで連結面が止まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/556ede8c70295c7ffbc8dde2bcf60eab.jpg)
ホームを通過する最後尾も止まったりして。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/54/8485f5129b8459d57d1dce97aabbdd2d.jpg)
最終7発目はもちろん高萩駅。いつもと同じでは物足りないので今日は全く別角度。
まずは上から白電と離合を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e3/8af653710ced6999e8a161def953b750.jpg)
最後はシンボルの旧日本加工製紙の煙突を入れて見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/06/c5f75abb263d03443ec992c59e36c6e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f1/f843957ed792ed65041df7e1d66d546d.jpg)
そして北部常磐線の主力E721系 かなり低床ボディです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e9/9abdd8b834e020bd7a7ec1d9def4b9b4.jpg)
そして本番1発目はこんな感じです。今回も先週に引き続き136号機 そして717系+417系の6連でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/7a/52a504c489f6f09d925a82f6df2ffa6a.jpg)
さぁこれから追っかけ開始。次の停車駅山下駅で駅撮り。停車中E721系との並び。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2e/96e1cadea152701055c8c7adf616c0d5.jpg)
そして車両の連結面を。スカートなど717系と417系の違いがわかりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/66/403ef59a8862d6b72a0ef2824fa9accf.jpg)
3発目は横から撮影してみましたが ガードレールがかなり主張しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/86/d98ca35ea0a98b45c39bc35db9fd2c69.jpg)
4発目 こちらは到着ぎりぎりでした。時間に余裕があればもうちょっと線路寄れましたが この辺りがちょうどいいでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/00/174968422779a1aff24b2d536c211323.jpg)
通過を流してみましたが どんなもんでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/22/abfaa421274e0d8c9b3f3227cb9d1bc4.jpg)
後方の3両も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c0/833af38f8b7a586faf144b0b99c669ac.jpg)
これが5発目 小高駅で停車中を撮影。この時点でかなり暗いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/d8/72ea8d580844956b6f31852d08791386.jpg)
まだ続く6発目 桃内駅で。走行を撮影するにはすっかり露出がなくなり流す事に。
これがそうなのですが カマのJRマークに何故かピントが合ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/e3/4fbcaa1ccea09bd06333a871f9399b4f.jpg)
中間はいい感じで連結面が止まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/556ede8c70295c7ffbc8dde2bcf60eab.jpg)
ホームを通過する最後尾も止まったりして。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/54/8485f5129b8459d57d1dce97aabbdd2d.jpg)
最終7発目はもちろん高萩駅。いつもと同じでは物足りないので今日は全く別角度。
まずは上から白電と離合を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e3/8af653710ced6999e8a161def953b750.jpg)
最後はシンボルの旧日本加工製紙の煙突を入れて見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/06/c5f75abb263d03443ec992c59e36c6e1.jpg)