鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

国鉄型2009年 201系

2014-02-28 21:58:00 | 思い出アルバム
結局今週は1回しか撮り鉄出来ませんでした。今日も色々あり帰宅は18時 来週は遅番ですが 何だか忙しくて出勤時間が流動的になりそう。波乱の3月が始まりそうです。

今日も結局非鉄な訳で今日もいつもの続き国鉄型2009年。今日あは201系 大和路線でコレが来るとガッカリした様な(^_^;)103系と201系を選ぶなら やっぱり103系ですかね。

こちらは関東でもなじみ深い色の違うもの?大阪環状線の201系 程良いリニューアルと思いますが 中央線沿線の鉄の方は納得しないかな?


国鉄型 2009年 205系

2014-02-27 20:32:00 | 思い出アルバム
昨日の撮影で気を良くしたのか カメラを持って会社に行きましたが帰宅は18時過ぎ もはや真っ暗 昨日の撮影を反省をしてf1.4のレンズも付けていったのに・・・

と言う事でま たもや出戻り2009年思い出アルバム。
今回は最近良くネットで見かける205系 無くなると聞くと今までどうでも良かったのに盛り上がるのが鉄ちゃんの性(^_^;)でも関東の205系何て全く縁が無いので興味はありませんが 大阪に住んでいた時に阪和線で撮影した205系を。撮影当時103系が来なくてガッカリした様な・・・
東の小奇麗な205系とは違い西の205系はちょっとヤツレがち。天王寺行きの0番台。

そして和泉砂川行きの205系は1000番台。西日本が作成した205系増発用 正面からだと助手席側の窓がかなりワイド。印象がかなり違いますね。

西日本は東から205系は買わないのかな(爆)

今日の39Mと58M

2014-02-26 19:59:00 | 常磐線
今日は定時で帰る予定でしたが結局2時間に残り 某掲示板に怪しい重連の書き込みやイーストアイの試運などありましたが結局何も撮れずじまい(TT)でもカメラを持って来たので何か撮らないとと強迫観念??E657系を撮って来ました。

帰り道に久し振りのパル前 カメラを持つのも流しをするのも久し振り過ぎて止まりませんね(^^ゞ

つねに微妙。

結果↑本当に微妙だったので稲荷前に移動 普電は被られる始末。

58Mは暗過ぎISO1000で1/10 夜目を光らす大蛇の様です。 



国鉄型2009年 103系

2014-02-25 20:06:00 | 思い出アルバム
早番も残業続きで早く帰れず お疲れモード。時間通りに帰れと言われて部署移動した(された)のに帰れないのも 何かしゃくな感じ(^_^;)
しかし早番って撮るものが無いと言うか写欲が湧かないと言うか・・・明日は残業なければ何か撮りたいなぁ~~

と言う事で 今日も引き続き2009年思い出アルバム。
183系と485系に引き続いては国鉄型の代名詞??関東では絶滅してしまった103系。
大和路線沿線に住んでいたのでやはりこのカラー ウグイスに白いラインの103系が一番のお気に入り。金属押さえですがHゴムより抵抗が無いのは1年近く利用した愛着か(^_^;)

続いてはブルーの103系は阪和線。

そして大阪環状線の103系はN40更新車 賛否両論ある姿ですが乗り心地は103系です。この様なリニューアルは西日本が得意ですね。

最後尾はN30更新車 中途半端な感じも何か面白い。

段々数を減らしている様ですが 少しでも長生きしてほしいですね。もう一度乗りたい!

国鉄型2009年

2014-02-24 21:02:00 | 思い出アルバム
今日から早番 おまけに+2時間残業で帰りは18時 こうなると生活の為に生きているのか会社の為に生きているのか?と考えますが 給料も安いので残業でお金くれるなら断る必要もありません。

今週は多分撮影も出来ない様な感じなので 一週間なにか考えないと(^^ゞと言う事で 今日は新大阪駅での一コマ 今から5年前の2009年 国鉄型車両沢山残っていましたね(西日本だから??)

「雷鳥」と「文殊」どちらも見られなくなりましたが こんな組み合わせも撮れたのですね。