鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

ED79 11

2011-11-30 21:35:00 | 思い出アルバム
今日は昨日のャJャJ陽気とは違い寒い一日 明日はもっと寒くなるらしいです。

朝は事変 お昼の安中貨物はタイミングが合わずまたもやサボり 帰り道にスーパーひたちの暗闇流しをしてきましたが 今ひとつ・・・今五つくらいでしたのでお蔵入りに。

そんな訳で久し振りの思い出アルバムを。
2010年5月に青森へ 高速移動でしたので何とも過酷移動と激眠い思い出しか浮かばないところが非常に悔やまれます(笑)
この近くに車を止め夜は野宿 殆ど寝れもしなかったのですが 奇跡的に晴れて撮影出来たこの撮影 上の思い出が強く改めてこんな形で撮影していたのだと思い返しましたf^^;

体力も気力も落ちているのでもう行くことはないのかな?誰か連れてって~~^^

今日の安中貨物

2011-11-29 20:11:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は曇の予報 晴れないとなれば暗くて撮影は出来ないはず。。。

昨日自転車で車検の車を引き取りに行く途中 偶然に暗闇を明るく照らす一帯を発見 今日はいつもより早起きしてそちらに向かいました。
1006M。高萩5時半の列車を撮影するのは1年に数回あるかないか(笑)

そして521M。本命下りは正面も明るく バッチリ止まり本番に期待ですが・・・

お分かりの通り本番に弱い(T_T)今朝の安中貨物は青510+タキ12+トキ4でした。

普電と違い貨物は編成さえ見えず考えようですかね。今日はどのカットも微妙に止まりませんでした。。

木曜日にリベンジするかちょっと考えちゃいますが貴重な明るいャCント 少し悩みたいと思います。

櫛形炭鉱線の遺構?

2011-11-28 21:51:00 | 専用線・廃線/保存車/保存鉄道
土曜日出勤すると月曜日が当たり前の様ですに早いです。疲れも取れないというか何と言うか・・・体だけではなくメンタルの面でも週休二日は必要かも知れません。

さて昨日愛車を車検に出したので今日は車無し。代車も借りなかったかったので震災以来の自転車通勤を。非鉄予定でしたが十王駅上野方に残る鉄道遺構を携帯で撮影してみました。旧川尻駅から櫛形炭鉱への専用線が延びていましたが 遺構は十王川に鰍ゥる橋台のみで味気ないものです。その他は全て区画整理で姿を消し炭鉱跡は旧十王町役場(現 十王支所)が建っています。旧役場脇にある出光スタンドは当時からあるのは有名な話ですね。
そんな櫛形炭鉱線の跡とは言えませんが 十王駅から延びる堤の跡。

そこにかかる小さな川?にレンガの橋台が残ります。

位置的には引き上げ線でしょうが 十王川に残る味気ない橋台よりは良いかも。

想像だけに櫛形炭鉱線とは関係ないかもしれないので その点はご了承下さい。

今日の安中貨物

2011-11-27 22:01:00 | 安中貨物と小名浜貨物
ディーラーから戻るともうお昼 流石に色々ガタが来ている様で部品等々交換するものが増え金額は二桁の大台に・・・軽でも11万キロを超えてくると あそこにヒビだの滲みがあるだのと あ~あと4年は乗らないと行けないのに(TT)

帰ってきて安中貨物に 上りは久し振りの本拠地。
547M。

そして直ぐ来るはずの安中貨物は・・・ん~来ない?もしやウヤ??なんてボーとしていると3分遅れで登場 今日の安中貨物は511号機+タキ12でした。

草が伸びすぎてかなり線路よりで撮影。96レでも撮影するなら刈りもしますが・・・

おまけに東日本有数の大型廃墟兼撮影地と化した某紙工場跡。

コチラに撮影用と思われる怪しいボンネットバスが運ばれてきました。設定は日本ではないようですね^^

何とかゲームと言うドラマだか映画だか撮っているらいし?(ドラマを全く見ないので分かりません 汗)


今日の51レ

2011-11-27 21:22:00 | 福島臨海鉄道
昨日も仕事だったので「今朝は寝る」と腹を括っていましたが 何だか6時に目が覚めました。天気は曇 出鰍ッる気はありませんでしたが 起きてしまったので取り合えず出動。「ぶら鎌」でもと北上し久し振りの俯瞰ャCントに登ったら 木々がワッサワサで何も見えず 急遽下山して被りつきにf^^;

北上ついでにこのまま福臨まで移動。
51レはヘビヘビカーブへ。福臨鉄さんがおっしゃる様に微妙な色づき具合ですが DDが雲を引く姿も見れ来て良かったこと。

全開に引いてもう一枚。

いつもは宮下行きですが 今日は車検で朝からディーラー行きなのでこのまま撤収しました。