鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

2022年撮り鉄総括

2022-12-31 07:48:18 | 撮り鉄総括

早いもので今年もこの時期に 年々縮小気味ですが今年はまた一段と(笑)他県に行ったのも栃木と福島以外無いし もうそれ程頑張って撮ろうと言う気もないのか それとも撮りたいと言うものが無いのか・・・

1月

初日の出号の安中貨物から今年もスタート

相変わらず何の列車だから分からないK70の臨時(笑)白幕なんとかなりませんか?
特急冬の宮城ホッと温泉号

2月

いつもは全く興味湧かない配給を珍しく会社が休みか半休で撮ってみた(笑)

先月に続きお昼のカシオペア紀行

3月

毎年1回くらいはこの辺りでも積もる雪 この踏切も今年閉鎖され過去帳入りに。

 

勝田に帰って来た651系 こんな形で勝田に来るとは誰も思って無かったはず。

海浜鉄道で撮ったのもこの日だけかも。

4月

こんなE653系も帰って来たよね。

5月

水鏡シーズン 仕事疲れであまり出来なかったし今年は 草ボーで撮れるところが少なかった。

深夜の高萩下1に華が停車 カシオペア紀行で盛り上がった夜でしたがコレを撮っている方はほぼいませんでしたね(^^;

6月

終焉近い西金工臨 みんな大好き後台信者に交じって撮影。良い場所ですよね☺

沿線に紫陽花が少なくこんな無理やりも(笑)

7月

福臨でギリギリセーフの紫陽花コラボ 今年は福臨も過去最少の訪れ回数でしたね💦

8月

出勤前に郡山を出場したホキを第4橋で。平日のこの短い区間を走るだけなのに多くの同業者に驚き。

9月

東連津の彼岸花と。今年は暑かったからか花の数が少なかった気がします。

10月

新地工臨が連発 遅番と重なって午前中撮影出来る機会が多かった。

11月

早番撮影の定番582Mもシーズンオフへ

後はホキばっかり💦来年はこの分撮影回数減るのかな・・・

12月

水郡線にDE10重連の12系 沿線大盛り上がり。

クリスマス前には久し振りにお昼にカシオペア紀行

そしてまた新たな刺客が登場(笑)撮り鉄を飽きさせない様に頑張って頂いております?

と ほぼ常磐線と水郡線で終わった2022年でした。来年はちょっと遠出したい気も・・・・するかしないか(笑)
今年もお付き合いありがとうございました 来年は今年以上に縮小モードにならない様に。

よいお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2022年を振り返る (福臨鉄)
2022-12-31 20:06:04
> 他県に行ったのも栃木と福島以外無いし
とは申せ普段は見ることのできない車両
も散りばめられ見ごたえ十分ですねぇ。
当方も地域的には同じで増え続ける医療費に遠出はままならず。強いてあげれば
DEを撮影する機会が多かった。。。
新年は、臨海鉄道で昭和53年以来の新車が登場しそうで一番の楽しみ。
来る年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿