日曜日 いつもなら朝からふらっと本線でも・・・と行く所ですが 今朝も地元で貨物撮影です。
今日も自然早起きの5時起き 5時半にはフラフラと出鰍ッて行きました。まず最初の撮影は夜行列車ならぬ夜行バスの「シーガル」号(笑) 今朝は新常磐交通でした。これから福島北部の浪江まで まだまだ遠い旅です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6e/c2aba6161027f135a7d689d6af4eb7b2.jpg)
今朝は田植えが終わってから久し振りに来たナジコストレート。521Mはボーとしていてお見送りのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/7b/a06fcc736d5fdb7610f74266a4dfdab0.jpg)
かぶりつきに移り朝の安中貨物は58号機+タキ12+トキ6でした。フル編成は久し振りに見ました。赤釜☆なしもまた一段とよろしい感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/46/ca4fa1b0896ea49227719a81bfdec8b7.jpg)
いつもの日曜日はこれでお仕舞いですが 日曜日なのに今日の96レがあるので待機。すると単機ながら迫力のH級がやって来ました。今朝の96レはEH500≠R5でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9f/1b5309075ff824fc4b1509fbdad14799.jpg)
ついにマサカリ機関車が北部より攻めてきました~。多分初入線と思われます(夜中に関しては全く分かりませんが・・・)しかも96レスジで来ると言うサービスの良さ??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/4c/69f6f85c1ccd7203d5e9acda8b2fc74b.jpg)
遅れ貨物の様に高萩は停車しないものと思っていましたが 通過直後に75と同じくブレーキを鰍ッたので止まるご様子。。。高萩停車したら間違いなく96レと呼ぶしかないかも。
2発目は花貫カーブで撮ろうと思いましたが 単機ではと思い高萩駅構内が見渡せる加工紙踏切へ。するとやっぱりいました いつもの75のャWションにEH500。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/6a/c8f18e0ea2a6349816266b5861c8f30f.jpg)
本線に入線してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/7e/4ccd642128410fe4a3dce8358bc493c0.jpg)
単機だし加速もよろしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7d/df681c122cd894fcc17b681122111b62.jpg)
初入線だからか乗務員さんは2名いらっしゃいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/85/cfcd37f0faff0f9f3cec2b102dc217a6.jpg)
最後は高萩に来た証拠として 高萩のシンボル?元日本加工製紙を入れてお見送りしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/ef/2f8c42ab2c4e9cadea0048e3d4a7bd90.jpg)
まさに96レでした。90レ~91レより96レに先に入るとは何かの縁でしょうか(笑)そろそろ90レ~91レの75代走も終わりそうです。
天気も気温も気持ちが良かったので遠くから352Mを撮影して撤収しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/97/b11b9a47334d94345420b0a97963feb2.jpg)
今日も自然早起きの5時起き 5時半にはフラフラと出鰍ッて行きました。まず最初の撮影は夜行列車ならぬ夜行バスの「シーガル」号(笑) 今朝は新常磐交通でした。これから福島北部の浪江まで まだまだ遠い旅です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6e/c2aba6161027f135a7d689d6af4eb7b2.jpg)
今朝は田植えが終わってから久し振りに来たナジコストレート。521Mはボーとしていてお見送りのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/7b/a06fcc736d5fdb7610f74266a4dfdab0.jpg)
かぶりつきに移り朝の安中貨物は58号機+タキ12+トキ6でした。フル編成は久し振りに見ました。赤釜☆なしもまた一段とよろしい感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/46/ca4fa1b0896ea49227719a81bfdec8b7.jpg)
いつもの日曜日はこれでお仕舞いですが 日曜日なのに今日の96レがあるので待機。すると単機ながら迫力のH級がやって来ました。今朝の96レはEH500≠R5でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9f/1b5309075ff824fc4b1509fbdad14799.jpg)
ついにマサカリ機関車が北部より攻めてきました~。多分初入線と思われます(夜中に関しては全く分かりませんが・・・)しかも96レスジで来ると言うサービスの良さ??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/4c/69f6f85c1ccd7203d5e9acda8b2fc74b.jpg)
遅れ貨物の様に高萩は停車しないものと思っていましたが 通過直後に75と同じくブレーキを鰍ッたので止まるご様子。。。高萩停車したら間違いなく96レと呼ぶしかないかも。
2発目は花貫カーブで撮ろうと思いましたが 単機ではと思い高萩駅構内が見渡せる加工紙踏切へ。するとやっぱりいました いつもの75のャWションにEH500。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/6a/c8f18e0ea2a6349816266b5861c8f30f.jpg)
本線に入線してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/7e/4ccd642128410fe4a3dce8358bc493c0.jpg)
単機だし加速もよろしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7d/df681c122cd894fcc17b681122111b62.jpg)
初入線だからか乗務員さんは2名いらっしゃいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/85/cfcd37f0faff0f9f3cec2b102dc217a6.jpg)
最後は高萩に来た証拠として 高萩のシンボル?元日本加工製紙を入れてお見送りしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/ef/2f8c42ab2c4e9cadea0048e3d4a7bd90.jpg)
まさに96レでした。90レ~91レより96レに先に入るとは何かの縁でしょうか(笑)そろそろ90レ~91レの75代走も終わりそうです。
天気も気温も気持ちが良かったので遠くから352Mを撮影して撤収しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/97/b11b9a47334d94345420b0a97963feb2.jpg)