今日も寒く 不安定なお天気でした。午前中は雨が降ったり曇ったりと忙しい感じになりました。今日は仙台からの717系の回送も含め20回目となる神栖への廃車回送が勿来よりありました。雨で撮影向きではないので 屋根付のホームへ初潜入です。今日はK811が向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1d/1c8a527fca5ecacae30565b8dc4e1593.jpg)
この編成真ん中にステンレスのサハが付いた編成。1500番台も廃車されてしまうのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7b/d6496fd005cfe217fd19ff067736ea09.jpg)
この車両 生まれは平成3年。平成生まれの若者と言われている世の中 何だか切ないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/15/905f031aee516ee2272f42b30c570685.jpg)
いつも通り136号機が到着。今日はホーム脇という事もありかなり撮影しやすいです。連結間儀はの前パン136号機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c4/9458434635e185ada87c5bd8f89171b4.jpg)
当然 走行する時はパンは後ろになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a2/6339ff5a3a8488d7abed463c11e0bb73.jpg)
で 散々ホームから撮影して いざ走行シーンの撮影に移動。もう殆ど狙うャCントも無い感じですが ステンの編成が見渡せるャCントへ。まずは試しに安中貨物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8d/4887701d6ada0b8f9e061177519d487c.jpg)
今日はEF81-133+タキ12でした。前座と言うわけではありませんが ヒサシが来るとは思っていませんでした。今日は別カメラで流しも敢行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/05/0a7a5d56d40f9e927b33041bfc621ce6.jpg)
後ろがうるさいですが 何とかなりそうな感じ。そして待つこと暫く 本番がやって来ました。頭の中では安中貨物の時と同じようにうまくいく予定でしたが 本番の編成を写したカメラは。。。なんだコレ(T_T) 尻切れならぬ頭切れ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/77/7d795b1c5aa7bac2a1e8d7c29810f6c2.jpg)
もう一つのカメラは先程の安中貨物と同じく流しです。
まずは先頭のEF81-136とクハ411-611の頭。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d2/52e5d40e586106b301451e085f1bcea0.jpg)
次はサハ411-1601。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3a/518910175735b2d65bab8a38db8b7e21.jpg)
最後はクハ411-511。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/06/423085f3464f82dd4d96774864f0927b.jpg)
当然ながら 見送ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/8a/f5a43209dddab44f296a98ae18dabeb1.jpg)
最後はお昼の終点 いつもの高萩駅で定点撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/c2/f55f28945a82aaf03d1d95657a356e89.jpg)
今回の回送で勿来留置車も残すは1編成となりました。あんなに沢山あった編成もあっという間です。神栖の勢いは凄いです。
最後に 今日お会いした皆様 お世話になりました。また よろしくお願いいします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1d/1c8a527fca5ecacae30565b8dc4e1593.jpg)
この編成真ん中にステンレスのサハが付いた編成。1500番台も廃車されてしまうのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7b/d6496fd005cfe217fd19ff067736ea09.jpg)
この車両 生まれは平成3年。平成生まれの若者と言われている世の中 何だか切ないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/15/905f031aee516ee2272f42b30c570685.jpg)
いつも通り136号機が到着。今日はホーム脇という事もありかなり撮影しやすいです。連結間儀はの前パン136号機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c4/9458434635e185ada87c5bd8f89171b4.jpg)
当然 走行する時はパンは後ろになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a2/6339ff5a3a8488d7abed463c11e0bb73.jpg)
で 散々ホームから撮影して いざ走行シーンの撮影に移動。もう殆ど狙うャCントも無い感じですが ステンの編成が見渡せるャCントへ。まずは試しに安中貨物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8d/4887701d6ada0b8f9e061177519d487c.jpg)
今日はEF81-133+タキ12でした。前座と言うわけではありませんが ヒサシが来るとは思っていませんでした。今日は別カメラで流しも敢行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/05/0a7a5d56d40f9e927b33041bfc621ce6.jpg)
後ろがうるさいですが 何とかなりそうな感じ。そして待つこと暫く 本番がやって来ました。頭の中では安中貨物の時と同じようにうまくいく予定でしたが 本番の編成を写したカメラは。。。なんだコレ(T_T) 尻切れならぬ頭切れ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/77/7d795b1c5aa7bac2a1e8d7c29810f6c2.jpg)
もう一つのカメラは先程の安中貨物と同じく流しです。
まずは先頭のEF81-136とクハ411-611の頭。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d2/52e5d40e586106b301451e085f1bcea0.jpg)
次はサハ411-1601。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3a/518910175735b2d65bab8a38db8b7e21.jpg)
最後はクハ411-511。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/06/423085f3464f82dd4d96774864f0927b.jpg)
当然ながら 見送ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/8a/f5a43209dddab44f296a98ae18dabeb1.jpg)
最後はお昼の終点 いつもの高萩駅で定点撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/c2/f55f28945a82aaf03d1d95657a356e89.jpg)
今回の回送で勿来留置車も残すは1編成となりました。あんなに沢山あった編成もあっという間です。神栖の勢いは凄いです。
最後に 今日お会いした皆様 お世話になりました。また よろしくお願いいします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます