りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

2007.7.28

2008-04-14 23:18:50 | みなさまよろしく
サイドバーの自己紹介欄を更新したので、以前のを記事にしておきます。


村野りんです。夫(くるくるさん、38歳)、息子(ちびっちょ、幼稚園年長)との三人で
北の地に暮らしています。
ラーメンズ大好き。
ハリー・ポッターの最終巻にもいま夢中です。



夫と息子の歳が変わったのと、ハリー・ポッターの最終巻は中断して久しいので、
そこが変わってます。(つまり大して変わってない)
ハリー・ポッター……再開するきっかけがない……
誰か背中押して……
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子 de 陶芸 | トップ | くぅれぇばぁ~? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー子さん)
2008-04-15 15:57:22
どおおおりゃあああーーーー!
あ。背中を押すつもりが、
背中を跳び蹴りしてしまいました。ごめん。

まあ いーんじゃない。
そのうち日本語訳版が出るんだしっ(嫌味)
でもスゴイね。
私は高校2年間で英語コースみたいなカリキュラムとって
それなりにネイティブの先生と会話とか出来てたけど、
今じゃ12ヶ月のスペルさえ思い出せないもんね。
一週間も、チューズデイあたりが怪しいもんね。

という訳で、やっぱり最終巻がんばれ!
僕らの夢を!村野りん!
返信する
ノー スピーキング (りん)
2008-04-15 20:29:01
~プー子さん
>最終巻頑張れ!
……だめ、ムリ。
蹴倒されたときに打ったおでこが痛くて、立ち上がれない。
伊集院光みたいになったらどーしてくれる?!
(彼の、おでこのアレは、何?サッカー選手でもないのに。。。ペンだこ?)

プー子さんこそすごいじゃないか!
ネイティブさんと会話!
私、読むのは子ども向けの本なら何とかなる程度には
読めるんだけど、
しゃべる方はまったくできない。
ちびっちょの英語サークルに来てもらってるネイティブの先生とは、
日本語と英語で会話してます。
あるときその会話をそばで聞いていた友人が、
「村野さん、グレゴと話せてすごーいといつも思ってたけど、
よく聞いたら村野さんはほとんど日本語しゃべってるんだ!」
と言ってました。
ハハハ、バレた
返信する
Unknown (プー子さん)
2008-04-16 00:01:01
りんさんは賢太郎さんパターンでは?
結構前の情報だし、ただの噂ですが。
「賢太郎さんは聞き取れるけど喋れない」って読みました。
どこかのラーファンサイトで。
りんさんも多分耳がいいんじゃないですか?
耳コピとか得意?モノマネとか得意?
耳がいい人は英語も上手なんだよね~

あ。わたしのモノマネすげいよ?
”ねこバスのドアが開く時” 
「もぁ~~~~~~ん」 くーーー似てるぅううう!
これ十八番だから。
他の追随を許してないから。

思い出した!・・・中学生の頃。夢・翻訳家だった。
すっげー ばっかだなー なれねいよ(笑)

【業務連絡】
りんさん額が割れてます。
傷口にセメダインを! せんめんだい(by仁父)を!
返信する
ノー ヒアリング(泣) (りん)
2008-04-16 00:44:30
耳もダメです。
グレゴが私に話すときは、中学生レベルの英語をゆーっくり話してくれます。
ヒアリングマラソンみたいなのも何度も挑戦したけど、
全然わかんなくて続かなーい

モノマネはね、「細かすぎて誰にも伝わらない」モノマネなら得意だよ。
ちびっちょの担任の先生とか、ママ友とかのマネをたまにします。
あ、あとあれできる。行くよ?
‘「怪物くん」がキレたときのマネ’
「うるっ、さぁぁぁぁーーーい!!!」

……知ってる?これ、知ってる?
微妙に世代違うかも……(泣)
額を割りながらも頑張りました、村野りん。お休み。
返信する

コメントを投稿

みなさまよろしく」カテゴリの最新記事