りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

くぅれぇばぁ~?

2008-04-15 21:45:53 | ラーメンズ - 妄想
馴れ合いじゃなく
励まし合って 支え合えたり
離れられない
出会えた日のこと忘れられない
これ偶然じゃ片付けられない

(中略)

一人でも楽しめたとしても
なにか足りない
もしいま願いがかなうのなら
あなたがくればいいのに

(中略)

気に止めずスルーしてたような
すべてが愛しい
ワガママな望みってわかってるけど
あなたがくればいいのに

あなたがくればいいのに




             (「くればいいのに」by KREVA)


草野マサムネさんの透明感ある歌声に惹かれて、
ずいぶん前にパソにダウンロードしてたこの曲。
この前NHKの「トップランナー」見て思い出して、以来頻繁に聞いてます。

今日も家事をしながら聞いていて、ふとその手が止まった。


……愛しくて、会いたくて、でも自分からは会いに行かない、
相手の方から来てくれるのを待って、待って、待って……


……この、ツンデレな感じは。この、重たい感じは………!


わー!どうしてKREVAさんは知ってるの?!
本人から直接聞いたんじゃないだろうな。
あ、見てりゃわかるか? きゃー!

もう家事が手につかなくなり、『零の箱式』あたりを取り出して、
テレビの前に座り込む村野。

……どーしょもねー……




※上記の歌詞の抜粋は、聞き書きで書いたものです。
 歌詞カードを見ていないので、まちがっているところがあるかもしれません。


※※とうとうこんな、「妄想」カテゴリーなるものを設けてしまいました。
  このカテゴリーの記事を見つけたら、無視したり、ザッと読んで失笑したり、
  熟読玩味してご一緒に妄想していただいたり、各自お好きな道をお選びください。

願わくは、このカテゴリーの記事数があまり増えんことを……


=2008.4.15 23:20 追記=
まちがえた! 
「増えんことを……」って言ったら、増えることを願ってるってことになっちゃうね?
違う、違う!逆、逆!
増えませんように!ってコトです。
えーと、なんていやいいの?
願わくは、あまり増え……増えませんことを?
増えないでくれんことを?
んーーーー???
ニホンゴ、ムズカシーネー!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.7.28 | トップ | 朝のシアワセ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2008-04-15 22:12:22
願わくば、このカテゴリーの記事数が
さらに増えんことを・・

もうそうとしかいいようがない・・。
直接聞いたというより
見てりゃわかる様な・・(笑)

返信する
Unknown (プー子さん)
2008-04-16 00:07:45
これ前から思ってたけど、
「くればいいのに」<「マサムーいいのに」だよね…
完全に食われてるよね…マサムーに。
(勝手にマサムーって呼んでます。誰にも認知されてません)

スピッツ聞いてると気がつきませんが、
コラボで歌うとマサムネさんの声の美しさにびっくりします。

つまり、私が何を言いたいかというと、
「トップランナー」見逃しました、と!!(泣)
スピッツは大好きだ、と!!(愛)
返信する
Unknown (りん)
2008-04-16 00:35:13
~ふうさん
>願わくば、このカテゴリーの記事数が
さらに増えんことを・・
ごめんね、えーとこれは、どっち?
増えてほしい?ほしくない?
増えてほしがっちゃあダメよー
変態道一直線よー(笑)

>見てりゃわかる
うーん、確かに私たちはわかるのだけど(…って言い方も問題あるけど)、
KREVAさんはその辺のこと、見るようなタイプかねぇ?
「コバケンかっけー、マジでリスペクト!」って叫んでるだけで、
仁さんとの関係がどーだとかってあまり気にしないんじゃないかと……
あー、なんかたくさんの点で問題のあること言っちゃってる気がする。
流してね(笑)。


~プー子さん
んー、これは、もう、しょうがない。
KREVAさんも本望でしょう、食われて。
だってしょうがないもん。この美声の前には、ひれ伏すしかないもん。
この曲のマサムネさんの声聞くと、身がよじれます。

「トップランナー」は、ラーメンライスさんのレポ読めば大丈夫よ。
もうあれがすべてで、それ以上でもそれ以下でもないから。
(いつもROMさせていただいてます、ラーメンライスさん。
コント太郎のレポ、本編聞くより面白いです。(わ!)
……って、自分のブログでお礼言ったってしょうがないね

マサムーって……ムーミンの友達みたい……?(自信はない)
返信する
Unknown (ふう)
2008-04-16 22:49:04
りんさんの「増えんことを」は
自制されての
受け止めつつ・・(笑)
私の「増えんことを」は・・
一応カテゴリ作ったんなら
少しはその気・・あるよね?という
読者のささやかな

ニホンゴッテムズカシイネ~!


KREVAさんは・・純粋にリスペクトしている人は
気にしないよね、そんな「重たい感じ」(笑)
・・「重たい感じ」を何かにつけて
感じるのが(感じたがるのが)変態道への道・・?









返信する
その気はソンキ (りん)
2008-04-17 00:10:11
~ふうさん
その気は……ないのよ?(笑)
その気はないの、ないんだけど……
ああっ、脳みそが勝手に!
悪いのはこの腐った前頭葉よ、こいつめ、こいつめっ。

>純粋にリスペクト
あ!……おめいーーー……
じゃあ何か、我々変態モノが彼をリスペクトしてないとでも言いたいなりか?
不純だとでも言いたいなりかぁ??

……えーと、ハイ、そうですね、
「純粋です!」と胸を張っては言えないわ、確かに……(笑)
よし!ふうさん!「重いこんだら」一緒に引っ張ろう!
試練の道を進むのだ!!
(なにげに人を巻き込むワタクシ)

そんなことよりふうさん、あさってじゃない!
ご本人は嫌っているらしい(笑)千秋楽、あさってじゃない!!
ぐわー、いいなーーーー!!!
レポ、期待してますよん
返信する
ツンデレ (よつ葉)
2008-04-17 02:39:13
ツンデレされたーい☆
最近はSymmetrySやpotsunenサントラで、
「賢太郎になだめられる」日々を送っています。

妄想でもいいじゃない。
変態道一直線なんで増えてほしがっちゃいます。
返信する
Unknown (りん)
2008-04-17 20:17:38
~よつ葉さん
なだめられてるんだ(笑)。
もしそれがないと暴走しそうなの?
でもほら、またすぐに猿だよ。
猿で会えるんだよ~。
あ、妄想に拍車がかかるだけか(笑)。
より「素」に近い賢太郎さんが見れるのかしら、と、
いまから楽しみでなりませーん♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - 妄想」カテゴリの最新記事