りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ちびっちょも「お部活」

2008-01-17 21:49:30 | ちびっちょ作品
まほうの絵ふで×押忍!手芸部展』。

初日の15日、会場の一画で「お部活」が行われました。
押忍!手芸部の石澤部長プレゼンツによる親子ワークショップです。


↑部長さんが手にはめている「て・ぶく郎」を作りました。


ちびっちょもお部活。


こんなのができあがった。


こういうのって、ものすごく真剣になっちゃう。
確実に視界は狭くなって、手元しか見れません。

でもふと目を上げると、会場のみなさんの楽しそうなこと!
子どももお母さんもお父さんも、みんなでチクチク、ぐるぐる。

いいな~、こういう雰囲気。

ものを作るって、いいね!


……とここで、その楽しそうな会場の様子とか、集まった「て・ぶく郎」たちの
写真があればいいのに、作るのに必死になっちゃって、カメラを手にする余裕をなくした私。
そんなときは、ここ
展覧会とワークショップの主催者、まほうの絵ふでのブログ。
1月15日の項をご覧ください。
うーん、どれもいい写真!
特に、子どもを相手にしてる部長さんの表情……はぁー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵部長さん | トップ | ぐにゃぐにゃ剣・ぐにゃぐに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー子さん)
2008-01-18 00:11:37
すてき!部長すてき!「て・ぶく郎」かわいい!
(ちょっとネーミングが仁さんぽいよー)
作るっていいですよね~ お話しながらね~
いいなあ。ワークショップ。
私も下の子がもう少し大きくなったら
ワークショップ探して参加したいな。
うー うらやましいよう!
返信する
願、長生き (りん)
2008-01-18 10:33:30
うん、ワークショップいいよ~。
ものを作るって孤独な作業だけど、
ワークショップならみんなでわいわい言いながら作れるからね、
そこが楽しいです。
プー子さん、すてきなの作りそう!

部長はほんとに、意外と物静かなたたずまいだけど、
そこにいらっしゃるだけで
周りの人をみんな幸せにする力を持つ方です。
長生きしてほしい人がまた一人増えました。
返信する

コメントを投稿

ちびっちょ作品」カテゴリの最新記事