りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ぐにゃぐにゃ剣・ぐにゃぐにゃベルト

2008-01-17 22:27:27 | ちびっちょ作品
「まほうの絵ふで×押忍!手芸部展」。

会場の一画では毎日、日替わりで内容の違うワークショップが開催されてます。
2日目の昨日のお題は「ぐにゃぐにゃジュエリー」。

こういう、「グルーガン」(のり拳銃ね)あるいは「ホットボンド」と呼ばれる
器具を使って、キラキラきれいなアクセサリーを作ろう、というもの。



ちびっちょの作品。




私の作品。


自分でも何が作りたいんだかわからないまま、
うにょうにょと動かしていたらこうなった。
「うーん、なんだかなー…」と思いながら眺めていると、
横からこれを見たちびっちょが、
「あっ、仮面ライダーウィングフォームのベルトだ!」
と歓声を上げたので、そういうことにして、ちびっちょに進呈。
大変満足したご様子でした。何より。


「仮面ライダーウィングフォームのベルトだ!」とちびっちょが叫んだとき、
そばにいた絵ふでの先生が目を白黒させて、
「え?え? ちびっちょくん、いまなんて言ったの??」
と、外国語でも聞いたような顔をしたのがおかしかったです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっちょも「お部活」 | トップ | 大変だけど面白い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8^^8 (yuuhi)
2008-01-18 08:08:36
おー 綺麗です
このグルーガン・これさえあれば、簡単綺麗に色々つくれますね!

てぶくろん かわいいー! こどものころ作っていた手袋人形をおもいだしました (^-^

ちびっちょくんに会いたいなー
返信する
Unknown (りん)
2008-01-18 10:21:28
うん、グルーガンって想像以上に便利そうです。
意外に子どもでもちょっとだけ気をつければ扱えそうよ。
ハンズみたいな店に置いてあると思う。
きっきちゃんにいかが?

ちびっちょも今朝、
「いつきっきちゃんに会いに連れてってくれるの~?」
なんて言ってたわ。
今回のワークショップみたいなとき、
yuuhiちゃん一家もいたら喜んだろうにな~、
いっしょにやりたかったな~って
いっつも思うよ。
返信する

コメントを投稿

ちびっちょ作品」カテゴリの最新記事