同機材にご搭乗されていた
お二方さまは
僕と小社スタッフと少なからずご縁がございます
御両名様、そして同機にご搭乗で尊い命をなくされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 (合掌)
お盆の
向け火を翌日に控えた
1985年(昭和60年)8月12日
日本航空のボーイング747型機
JAL123便は
東京国際空港(羽田空港)発 ➡ 大阪国際空港(伊丹空港)行きの定期旅客便で、
相模湾上空を飛行中に機体後部の圧力隔壁が破損、垂直尾翼と補助動力装置が脱落し、
油圧操縦システムを全喪失、操縦不能に陥り迷走飛行の末、
午後6時56分30秒群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(標高1,565メートル、通称御巣鷹の尾根)に墜落
この画像・ナレーションを聞くたびに、胸が締め付けられる
数多 陰謀説が
日本独自開発のOS『トロン』の研究者が乗っていた
『相模湾での自衛隊の後のトマホーク開発へ繋がるミサイル発射実験での模擬訓練機が衝突』とか
その時の総理大臣『中曽根康弘はこの事故の真相は墓場まで持って行くと』 言ったとか言わなかったとか
いまだに飛び交っている疑惑の航空事故
【初公開・23年前に製作されてお蔵入りになった番組】日航123便墜落事故検証特番より
➡ ここ
お二方さまは
僕と小社スタッフと少なからずご縁がございます
御両名様、そして同機にご搭乗で尊い命をなくされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 (合掌)
お盆の
向け火を翌日に控えた
1985年(昭和60年)8月12日
日本航空のボーイング747型機
JAL123便は
東京国際空港(羽田空港)発 ➡ 大阪国際空港(伊丹空港)行きの定期旅客便で、
相模湾上空を飛行中に機体後部の圧力隔壁が破損、垂直尾翼と補助動力装置が脱落し、
油圧操縦システムを全喪失、操縦不能に陥り迷走飛行の末、
午後6時56分30秒群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(標高1,565メートル、通称御巣鷹の尾根)に墜落
この画像・ナレーションを聞くたびに、胸が締め付けられる
数多 陰謀説が
日本独自開発のOS『トロン』の研究者が乗っていた
『相模湾での自衛隊の後のトマホーク開発へ繋がるミサイル発射実験での模擬訓練機が衝突』とか
その時の総理大臣『中曽根康弘はこの事故の真相は墓場まで持って行くと』 言ったとか言わなかったとか
いまだに飛び交っている疑惑の航空事故
【初公開・23年前に製作されてお蔵入りになった番組】日航123便墜落事故検証特番より
➡ ここ