テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

踊らせてはいけません!

2022-11-23 08:32:16 | 感染症

 

3年間が過ぎ去ろとしている今、このブログで2020年GW頃から

今回の流行病は、日本人にとっては、恐るべき感染症ではなく、

基本的な健康管理と感染症対策つまりは保健衛生に努めて置けば、

通常の健康な人にとっては、やり過ごせる、旧型コロナ(通年流行の風邪)の新型だと申しておりましたが、

横浜のクルーズ船での発症当時は、インフルエンザと思いましたが、それなら相当厄介だと認識ですが、前述の通り、コロナ(風邪)の新型なので

恐れることはないと

兎に角、免疫力を落とさないことが肝要です

もし、罹ったと思ったら、1週間ほど

家で安静に、美味いもん食って、あったかくして過ごせは良いこと

それでもし重篤化したなら、仕方が無い、運が悪かったと思えば良い

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ第8波の死者数は第7波の3倍のペース! 同じウイルス「BA.5」なのになぜ?

公開日: 
 
 
 
第7波に比べ、現在の死者数は約3倍に上っている
 
 
 
 

 

新型コロナ第8波の死者数は第7波の3倍のペース! 同じウイルス「BA.5」なのになぜ?|日刊ゲンダイDIGITAL

新型コロナ第8波の死者数は第7波の3倍のペース! 同じウイルス「BA.5」なのになぜ?|日刊ゲンダイDIGITAL

「第8波につながる可能性もある」──。新型コロナの感染急拡大を受け、加藤厚労相は9日、こう懸念を表明した。政府は「...

日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツへの旅行を誘うのはや... | トップ | 振り上げた拳は、そうそう嗚... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-10 20:19:10
以前、コメントした内科医(そこそこ大きい大学病院)です。

すでにコロナはただの風邪ではないことがわかっています。

出典:[https://www.thelancet.com/journals/eclinm/article/PIIS2589-5370(22)00349-2/fulltext](https://www.thelancet.com/journals/eclinm/article/PIIS2589-5370(22)00349-2/fulltext)

”ワクチン非接種の人”に限定し新型コロナ感染後の病気リスクを最長1年調べた結果(eClinicalMedicine)
感染でリスク
・脳卒中     62%高
・心筋炎等    341%高
・虚血性心疾患  181%高 
・心不全等    130%高
・肺塞栓等    165%高
・死亡      60%高
とわかっています。

なぜこんな大事なことをマスコミや首相がテレビで報道しないのかがわかりません。

違う記事で、ワクチン5回打ってもかかる!と言及されていましたが、ワクチンは重症化率を防ぐことが目的です。もちろんある程度は感染率も下げますが。

今、うちの病院でコロナの重症化している人のほとんどがワクチン未接種です。重症化しても仕方ないと書いておられますが、重症化からなおっても予後が良くない人がほとんどで普通の生活送れないですよ。

>>兎に角、免疫力を落とさないことが肝要です
>>もし、罹ったと思ったら、1週間ほど
>>家で安静に、美味いもん食って、あったかくして過ごせは良いこと
>>それでもし重篤化したなら、仕方が無い、運が悪かったと思えば良い
返信する

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事