テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

2400万人都市が封鎖です

2022-03-31 04:40:39 | 感染症

 

3年目を迎えた(迎えたとは吉兆の表現?!)コロナ禍

アジアでの防疫管理の優等生国の中国と韓国が、苦しんでると申しますか

その過度対応のやり過ぎでなるべくして成っている感

 

 

上海の都市封鎖、一部区域で前倒し 新規感染6000人に迫る

 

中国・上海市は2022年3月30日、市の東側で28日に開始したロックダウン(都市封鎖)を予定より早く、西側の一部区域に拡大した。市内の新規感染者が5982人に増えたことを受けた。

都市封鎖は同市を流れる黄浦江にほぼ沿って市内を2地区に分け、東部は28日から来月1日まで、西部は4月1日から5日まで実施する予定となっていた。封鎖期間中は全市民にPCR検査を行う。

 

しかし、南西部の閔行区は29日遅く、4月5日まで公共バスの運行を停止すると発表した。

また市西側の住民の中には、コロナ抑制や近隣住民が濃厚接触者になったなどの理由で今後7日間、集合住宅の敷地外に出ることを禁止するという通知を地域の住宅委員会から受け取った。

 

ロイターが確認した通知は「われわれはすぐに普通の生活に戻る見通しだが、当面は感染抑制措置に厳密に従い、集会せず、移動を控えるよう全ての人に要請する」と記されていた。

同市で29日に確認された新規感染者は無症状者が5656人と過去最多を更新し、有症状者は326人となった。前日は無症状者4381人、有症状者96人だった。

上海市当局は29日、対話アプリ「微信(ウィーチャット)」で、PCR検査を拒否した人は法的責任を問われる可能性があると指摘。また、市民がロックダウン前に食料や医薬品の買いだめに走ったことを念頭に、価格つり上げが見つかれば罰すると警告した。

 

 

 

上海の都市封鎖、一部区域で前倒し 新規感染6000人に迫る

上海の都市封鎖、一部区域で前倒し 新規感染6000人に迫る

中国・上海市は30日、市の東側で28日に開始したロックダウン(都市封鎖)を予定より早く、西側の一部区域に拡大した。市内の新規感染者が5982人に増えたことを受けた。

JP

 

 

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こんにちでは、旅客機はそう簡単に墜ちない筈なんですがねぇ

2022-03-30 04:34:29 | 真相

 

 

中国航空機事故、「世界で最も危険な航空会社」は過去の話...のはず

 

 

1990年代の中国では航空機事故が頻発し、中国国際航空は世界で最も危険な航空会社ともいわれたが、2000年代の空港増設とフライト拡大に伴い、航空産業は急成長。中国民用航空総局の楊元元(ヤン・ユアンユアン)局長主導で安全対策に国際基準が導入され、事故は激減した。

 

それだけに、今回の事故は不可解だと臆測を呼んでいる。

 

SNSでは米ボーイング社が中国の航空会社の信用性を失墜させるために起こしたとの陰謀論も拡大

 

パイロット自殺説のある2014年のマレーシア航空370便墜落事故も再び話題に上っている。

 

 

 

 

上記出処2022年3月28日(月)12時05分/米・ニューズウィーク誌から:⇒ここ

 

飛ばない場合は下記URLから

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/03/12-534_1.php

 

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感染者と患者と違います、無症状感染者なる言葉が出てきた昨今、

2022-03-28 01:00:02 | 真相

 

 

 

現実的には、ホームドクターに電話したら、相変わらず『少しの熱なら自宅で静養して様子をみて下さい』と、診察を断られるケースが今も多いと聴いてますが、さてさて、こんなけったいな、またぞろ、出てきたら現状をどうするんですかねぇ

 

高校野球出場の広島商業の選手が罹っていたとのことで、不戦勝で相手の大阪桐蔭が勝ったんですが

 

もう殆どの人は潜在的に罹っているんと違いますかね

 

 

 

 

解除か延長か 揺れた専門家 第6波の蔓延防止

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えらくたくさんのそれも詳しく報道が出てきますが、これってどうなの?

2022-03-27 03:09:39 | 真相

 

中国らしく有りませんよね!

中国政府の公式の報道機関紙、人民日報の電子版『人民網』の邦文版が以下の様に

詳しく報道していますね、

 

なんだか、そんなに詳しく報道するには

 

逆に何か在るのかなぁ〜と勘ぐりたくなります

 

東方航空旅客機墜落事故、深さ20メートルの地中まで達する残骸

人民網日本語版 2022年03月25日16:21
 

中国東方航空の旅客機MU5735便が21日に墜落した事故で、中国国家緊急対策指揮部は24日に開いた第4回記者会見で、主な墜落地点をほぼ特定したことを明らかにした。機体のほとんどの残骸がその地点から半径約30メートル以内に集中しており、最も深い所で地表から深さ約20メートルにまで達しているという。同日午後4時の時点で、被害者の遺品21点、機体の残骸183個、犠牲者の遺体の一部などが発見されており、すでに調査活動グループに引き渡されている。人民日報が報じた。

 

MU5735便が墜落した広西壮(チワン)族自治区梧州市藤県はここ連日、雨が降っており、現場の捜索は難航している。雨の影響で、主な墜落地点には水が溜まっており、小規模な地滑りや決壊が発生する危険も生じている。同自治区消防救援総隊の鄭西総隊長によると、消防当局はすでに相応の処置を講じて安全を確保し、できるだけ効率よく捜索できるようにしている。

 

中国民航局航空安全弁公室の朱涛主任によると、回収された1つ目のブラックボックスはすでに23日夜に解読のため北京の専門機関に移送された。現時点では、メモリーユニットが損傷している可能性を排除できないという。また今後も、もう1つのフライトデータレコーダーのブラックボックスの捜索に全力が挙げられる。

 

東方航空・宣伝部の劉暁東部長によると、同社はすでに心理カウンセラー約800人からなる専門チームを立ち上げ、24時間体制でカウンセリングを提供している。24日午前8時の時点で、広西チワン族自治区梧州市に宿泊している行方不明となっている乗客の家族たちのうち約200人が、指揮部の統一した手配の下、事故現場を訪れた。24日からは、東方航空や関連の政府関係者が、行方不明となっている乗客の家族たちへの個別の見舞いを始めている。

 

ネット上では東方航空が737—800「pickle fork」(主翼の付け根の構造材のクラック)の修理を自社で行っていたといった噂が流れていることについて、劉部長は、「ネット上の情報は事実ではない。今回事故を起こした旅客機の使用年数は6.8年で、飛行回数は延べ8986回。航空機の耐空性改善通報基準のpickle forkに関する最も厳格なメンテナンス基準である飛行回数2万2600回に達していなかった。墜落した旅客機はpickle forkのメンテナンスの必要はなかった」と説明した。

 

劉部長によると、東方航空と傘下の企業は現在、ボーイング737—800型機223機の運航を停止し、潜在リスクの洗い出しを進めている。運航停止中の旅客機は、最も高い安全基準で検査、メンテナンスを行って、耐空性を確認されることになっている。

(編集KN)

「人民網日本語版」2022年3月25日

 

 

 

 

東方航空旅客機墜落事故、深さ20メートルの地中まで達する残骸

東方航空旅客機墜落事故、深さ20メートルの地中まで達する残骸

3月24日、墜落現場で捜索活動を行う捜索隊員(写真提供・新華社)。中国東方航空の旅客機MU5735便が21日に墜落した事故で、中国国家緊急対策指揮部は24日に開いた第4回記...

 

 

 

 

 

 

 

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コメントがそう云っている、存在の耐えられない軽さの業界団体

2022-03-26 03:20:44 | 真相

 

この業界誌、毎度、フェイクなしでとても秀逸です、特にコメント欄がいいね!

まさに旅行業会の業界団体の存在の耐えられない軽さをいい当てています

 

 

 

 

2022年3月23日付業界誌惠送御礼、編集長・岡田社長様ありがとうとございます

JATA、正会員に7社、退会は9社-2月9日付 | 観光産業 最新情報 トラベルビジョン

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