男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

少女時代 「Playing with GIRLS’GENERATION」

2012年11月14日 | 歌手 Girls'Generation

11月13日、代々木体育館で行われた、少女時代「Playing with GIRLS’GENERATION」のレポートです。

イベント全体の感想は前記事のとおりですが、詳細を少し。

イベントは大きく2部構成。

1部は3000件から選ばれた少女時代の完コピグループ5組によるダンス披露。

2部は少女時代のライブ。

セットリストは、1.GEE 2.Oh! 3.Flower Power。

Flower Powerは完全初披露。 これはよかった。

 

会場には少し早めに着いて、席に座っていると、日本デビュー曲のGENIEから新曲Flower~までのMVが流れていました。

そして2回し見たところで開演。

基本数名で来ていても席は1人なのでシーンと静まりかえっています。

そこで司会のみんしるさん登場。 すこし会場が和んだ後に、いよいよ少女時代の登場。

衣装はOh!のピンクのトップスとロングブーツに白のホットパンツ。

そのまま座って一人ずつ挨拶。

挨拶は日本語でしたが、その後はほとんど韓国語で通訳あり。

そうしてあっという間にダンスイベントが開始。

 

その時のメンバーの様子は、ユナは稲穂時代のときに笑顔ではあるものの、口あんぐりで驚きの表情。

熟女時代の時は笑顔のまま固まってました。

ソヒョンは常に笑顔で、手をパチパチとリズムを取って、子供時代の時には「自分もこんな子供が欲しい」とコメント。

スヨンは流暢な日本語で全組を褒めていました。

一番反応がよかったのはティファニー。 参加者のダンスを純粋に楽しんでいるように見えました。

面白かったのが、ジェシカ。 完全に冷めきった様子。 さすがジェシカ、ぶれがない。

 

ダンス披露が終了後、メンバーは一旦はけ、衣装チェンジ。

しばらくして、黒のトップスに黒とシルバーのホットパンツで再登場。

3曲を披露します。

このとき自分の席は後姿しか見えなかったのですが、司会のみんしるさん曰く、後姿でも充分見応えあり。

たしかにそのとおり。 ユナの後姿は美しい。

腰細い、足長い、お尻小さい。 賛美が止まらない。

 

しかし、前記事のとおり、ユナと永遠に叫び続ける大学生くらいの子供にテンションダウン。

さらにその時は、超イライラ。

勘弁してよ、まったく。

 

そして、11月発売のアルバムダイジェストが紹介され閉会。

 

次にユナに会えるのは2月。

今度はもっといい席だといいなぁ。

ちなみに今回は2階席のチョット端の6列目、12倍の双眼鏡でも顔がぎりぎり確認できるくらい。

でも、終始ユナをガン見。 それはそれで満足したかな? したのか?

まあそんな感じでした。

40


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suomi様 (Yoonanist)
2012-11-15 16:09:18
suomi様
イベントレポート、ありがとうございます。
楽しい雰囲気が伝わってきます。ライブもあったのですね。
TVで見た限りでもステージは小さい様子。2階からだと本当に小さくしか見えなかったでしょうね。

完コピグループの応募が3000件とは驚きます。やはり彼女たちは人気がありますね。稲穂時代って足細い!

私も昔、歌舞伎を見に行ったとき、隣席の女性客のずれたタイミング、甲高い掛け声にイラついた覚えがあります。他の常連さんはよ~くタイミングを心得ているのですが・・・本当にしらけました。
気分を害したのは残念でしたが、生で3曲も聴けてうらやましいです。
返信する
>Yoonanist様 (suomi)
2012-11-28 20:39:00
>Yoonanist様

返信おそくなり申し訳ありません。
イベント後、力尽き、ブログに向かう気力がありませんでした。

それで、イベント自体はいい構成で飽きませんでした。
完コピグループも本気で、きっちり踊ってました。
その間メンバーの表情を確認していたので、ダンスはほとんど見てませんでしたが。

それから、まったく期待していなかった新曲も聞けてよかったです。
フラワーパワーは日本オリジナルの曲の中でもいいと思います。
サビとダンスがいいですね。

本当に商業的に大成功したグループなんだと痛感しました。
応援するというより、遠くから眺める感じ。
さみしい限りです。

そういう意味では、グループとして好きな4Minuteの方が、応援し甲斐があり、どんなファンでもウエルカム?
でもないかな。
やっぱり、センスのいい人が良いですね。

少女時代のファンは、自分も含めて烏合の衆。
まだまだ未成熟です。
それに付き合うのも疲れます。

やっぱりおとなしくしてた方がいいんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿