男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

「いまだに超えられないもの」

2011年05月09日 | 韓国その他

韓流歴約8年となりますがいまだに超えられないものがいくつかあります。

 

1 一番好きな映画 「猟奇的な彼女」

自分の韓流のきっかけとなった映画ですが、その後、相当な数韓国映画を見ましたが、いまだにこれを超える映画はありません。

 

2 一番好きな女優 「イ・ナヨン」

「英語完全征服」という映画を見てからのファンです、その後はCMや広告でよく目にするようになり、いまだに好きです。 まだ、美人な女優さんは沢山いますが、これも変わりませんね。

 

3 一番好きなドラマ 「宮」と「私の名前はキムサムスン」

これは、2つになってしまいますが、毎週楽しみに見ていたのはこの2つのみです。

その後は録画をして、いろいろなドラマを映像で残していますが、まともに最終回までたどり着きません。

最近では「パスタ」くらい。 今も「逃亡者」を見ていますが、ナヨンさんが出ていなければすでにギブアップです。

 

4 一番好きな男性グループ歌手 「神話」

2004年に「Brand New」を聞いて、歌唱力とダンスのレベルの高さに驚かされました。

また、MVもかっこよくて、その前のCDやDVDを買い、聞いてみると意外といい曲が沢山あって、ますますファンになりました。

今、韓国で沢山の男性グループが活動してますが、これもいまだに「神話」を超えません。

 

5 一番好きな女性歌手 「Lyn」

これも変わりませんね。 とにかく声が好きです。 何を歌わせてもうまいし、ぜひ日本で単独コンサートをやってほしいです。

 

6 一番好きな女性グループ歌手 「4MInute」

これは、唯一変わりました。 というより自分の中でやっと決まりました。

ワンガ、カラ、少女時代は目新しかったので、ずっと追ってましたが、メンバー全員が好きなわけではなかったので、がっつり浸ることがなかったのですが、4Minuteはメンバー全員が好きです。 顔、声、ダンス、歌。 

今はファンミーティングを早くやってほしいと願うばかりです。

 

下の写真はこれだけで、グッときます。 素晴らしい。

1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Yoonanist)
2011-05-10 09:56:35
はじめまして。
とかく男優、男性歌手ばかりが取りざたされる韓タメにあって、このサイトはやっと同好の士を見つけた思いで以前から拝見していました。
韓流歴は少し短め、今年で7年目です。

超えられないもの、ありますよね。
私は「ホテリアー」が入口でしたので、ソン・ユンアさん(ファンミも行きました。Yoonanistも彼女の名前からです)、共演もした「秋の童話」のソン・ヘギョさんは特に思い入れが強い女優さんです。
「砂時計」も好きです。すごいドラマをつくるなと感心しながら見ていました。ヒロイン役コ・ヒョンジョンさんもいいなと思っていたら、今では大女優になりましたね。彼女の映画「浜辺の女」もいいですよ。
韓ドラは結構見てきましたが、最近では「パスタ」は面白いと思いました。キム・サムスンも好きなドラマです。「逃亡者…」は衛星劇場で見ています。「アイルランド」と違い、ナヨンさんまるでアクション女優ですね!

K-POPはこのサイトで4Minuteを知り、以来、KARA、SNSD、BEG等々気になるグループが増えました。
私の情報源は専らTVですが、こちらのブログは記事の更新も多く、新鮮な情報が得られるので楽しみにしています。

「男・韓流」、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
>Yoonanist様 (suomi)
2011-05-10 21:05:06
>Yoonanist様

ご訪問ありがとうございます。
韓流歴はほぼ同じですね(^^)。

自分も「ホテリアー」好きです。 あと「オンエアー」も。
オンエアーのソン・ユンアさんは、ご本人のイメージとぴったりのようで、とても良かったです。
それから、最近、結婚されて良かったですね。

「砂時計」と「浜辺の女」は共に見ていないのでのですが、コ・ヒョンジョンさんだと「きつねちゃん何してるの」だけ見ました。
一般的な韓流男性と違って、時代物が得意ではないので、とても面白いと評判だった「善徳女王」も見ていません。

なので、実は韓流といいつつ、自分はまだまだなのかもしれませんね。

最近は、ドラマや映画よりも、K-POPの方が気軽なので、記事も偏りがちですが、よろしければ今後もご訪問願います。

よろしくお願いいたします(^^)。
返信する
Suomi様、ご無沙汰しております! (Patty)
2011-05-13 13:53:17
Suomi様、ご無沙汰しております!
ブログ1000記事、おめでとうございます(^0^)/ いつも陰ながら星飛雄馬のお姉さんのように見守らせて頂いていますぅ☆
Suomi様の好きな男性歌手グループが、未だにシナであることに感謝感激ですぅ♪
ドラマ班パティはK-popにかなり疎いのですが、Suomi様のお陰で最新のイケテルK-pop情報を勉強させて頂いております。
これからも幅広いコメントを楽しみにしておりまーす(^m^)
返信する
>Patty様 (suomi)
2011-05-13 23:25:51
>Patty様
お久しぶりです(^^)。
記事の更新もしないときは1週間以上しないときもありましたが、何気に1000になりました。
相変わらずのシナペンで、復活を首を長くして待っているところです。
「Brand New」は本当に好きで、歌もダンスもレベルの差があるメンバーが、互いに補い合って完璧なパフォーマンスをしているところがすごいと今でも思っています。
大げさですが、アイドルグループの完成型がシナにはあると感じます。
いつかまたシナのコンサートに行けるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿