男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

「キム氏漂流記」

2010年07月06日 | 韓国映画

先週末の土曜日に「キム氏漂流記(彼とわたしの漂流日記)」を見てきました。

自殺を図って漢江に身投げするも、無人島のパム島に漂着してしまい、死にきれず生活をはじめてしまうチョン・ジェヨンと、ネットと月の写真を撮ることが日常の引きこもりチョン・リョウォンの物語です。

物語はほぼ2人だけで進行していきますが、多少間延びしているところもありましたが、全編に渡って、監督の繊細な作りが感じられるものとなっています。

好き嫌いは別れるかもしれませんが、自分は好きです。

チョン・ジェヨンは言うまでも無くいい演技をしていましたが、それ以上に、キム・サムスン以降ヒット作に恵まれなかったチョン・リョウォンの演技がとてもよかったです。

もともと暗い性格だろうなぁとは思っていましたが、まさにはまり役。

この演技を見たら、次もなにかしらのオファーがくるのではないかと思うほどでした。

 

それから、映画の題名についてですが、原題は「キム氏漂流記」。

これに物語のエッセンスが詰まっていると思います。

エンドクレジットで、役名ではなく、ナムジャキム チョン・ジェヨン、ヨジャキム チョン・リョウォンとなっていたのを見て、あ~なるほどと納得したのでした。

 

なお、☆の評価はかなり難しいのですが、今でも印象に残っているということで、

星☆☆☆☆です。(8月1日追記) 

ぜひ見て感想をコメントください。

(リョウォンがいい

1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿