たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

鎌倉散歩

2011年11月16日 20時26分10秒 | Weblog
先日の暖かな日曜日(13日)学生時代の友人6人で鎌倉に行って来ました。
麦をダンナに預けて、一日○○年前の女子に戻りました。

北鎌倉で下車して先ずは全員で記念撮影

by 円覚寺

11月とは思えないポカポカdayだったので、鎌倉はどこも人・人・人
しかし女性が多い!それも年配の方々が・・・
私達の近未来の姿がそこかしこにありました

アジサイで有名な明月院ですが、春・夏とは違って花のないこの時期は人も少なく落ち着いています。

花の季節に是非来てみたいとは思うものの、この小さな細い参道が沢山の人でごった返すのかと思うと
それもな~~~~残念


花にうさぎ、お茶室、明月院には女性が好きな物が揃ってます。そうそうトイレもとても綺麗でした

ここで私達はランチタイム

Hちゃんが予約してくれた「鉢の木」で会席弁当をいただきました。
落ち着いた雰囲気の中で、上品なお味の料理を堪能。私はちょうどこの時間頭痛でお料理を残してしまったのが
今でも心残り 

薬とHちゃんのマッサージのおかげで1時間後には元気復活 Hちゃんありがとう!助かった

午後は江ノ電に乗って長谷へ・・・

最近は江ノ電もお洒落なバージョンがあるんですね~


大仏様も人だらけ~ 

道中可愛いお店を見つけては止まるので時間はあっという間に過ぎていきます。
懐かしい葉祥明さんのわんこジェイク



クタビレてお茶をしたらまた話し込み

気が付けば外は夕闇。
又来月、恒例のHちゃんX'masコンサートでの再会を約束して解散~!となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山へ・・・ | トップ | 福岡旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事