たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

筑波山へ・・・

2011年11月03日 22時21分31秒 | 麦とおでかけ
天気のいい日、我家の外廊下から見えるこのお山「筑波山」

ココに住むようになってから、ずっと気になっているのに行った事なかったんです。

が、先日ご一緒して下さったアレン君・クリス君ご家族がお出かけしているのを見て
急に行きたくなった我家。
実はもうひと月近く前の話なのですが、10月10日体育の日にお出かけしてきました。
朝起きて早々にスタートしたのでずっと一般道で行きましたが順調に到着

勿論登山コースもありますが、我家はコチラをチョイス

麦もこんな風にペチャンコ状態になれば一緒に乗れます(麦の乗車券は片道@200円)
バッグ等を忘れてもちゃんとクレートを貸してくれますよ~

到着すれば麦も元気いっぱい コッチが付いて行くの大変です。

途中人込みとぬかるみを避け麦を抱き、必死に山頂まで登ったのに到着してみれば

ごらんの通りそこは真っ白。霧の中。雲の中。

せっかく来たけどしかたない
再び麦に先導されて下りのロープーウェイで下山。ふと見ると駐車場待ちの車が長蛇の列

わ・わ・わ~ はよ出てあげなきゃね

でも、その前にちょっとコレ食べていこ

甘味噌塗られた焼きダンゴ。お腹が減ってたので旨かった~

そうそう。写真撮り忘れちゃったんですが、筑波山のふもと沼田屋さんのかりんとう饅頭、
お土産に買って来たんですがコチラもとっても美味しかったですよ~
お勧め品です。機会があったら是非食べてみてくださいませ。

「さぁ~道が混む前に帰ろうか~」とかりんとう饅頭手に車を走らせ、何気なく振り向いてビックリ

な・な・な・なんてことーーーーー!筑波山クッキリじゃん
帰路かなり下まで筑波山を目指す車が渋滞の中、すいすい帰って来たけど、山頂のいい景色は全く望めなかった我家。
こりゃついていたんだろうか?ついてなかったんだろうか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのドッグラン | トップ | 鎌倉散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2011-11-03 22:31:42
我が家は本日筑波山に行ったので、
もしかして会えた??
と思いながら読んだら、先月でしたか(^^;
知ってたら池田屋さんのカリント、買ったのになぁ。
うちはケーブルカーを使い、1時間かけて女体山の往復で精一杯。
あの岩だらけの斜面、麦ちゃんは登らせました?うちは一部抱っこしました。膝をやられてるからねぇ。
娘はほとんど抱っこ。夫はよく頑張ったなぁと思います。

プラスワンガーデンで夕食食べてきましたよ。
返信する
Unknown (たまき)
2011-11-04 08:01:27
私も紅葉の時期に、ププつれて行ったことがあります、筑波山。

確か「手荷物品」扱いされるんでしたよね(^^;


手荷物切符もらって記念撮影した覚えがあります(o^-^o)
返信する
うちは・・・ (あんまま)
2011-11-04 23:16:30
まだワンコを飼ってない時代に登った記憶あります~。

でも、どんな感じだったかスッカリ忘れてますけど(笑)
次回登った時も新鮮に感じられるからヨシとしますか?あはは。

麦ちゃん、お利口さんでしたね
渋滞がないってことは、ラッキーだったんですよ☆
返信する
お返事 (たぁ)
2011-11-05 11:54:52
つちままさんへ
えーーー筑波山行ったの?凄いタイミングだ~
頂上付近の道凄いよね?
私ひとりで麦抱っこして登ったんだよ~
人込みも凄くてダンナとばらばらに歩いてたので待ってられなかったの。
(夫婦も20年過ぎるとそんなもんです
マサカあんな道とは思ってなかった。
つちままは絶景見れましたか?
私はかりんとう饅頭目当てでもう一度行ってみたい気分。

珠ちゃんへ
そうそう。犬は電車もロープ-ウェイも手荷物ですよね~
同じ金額でもいいから「小さな家族切符」とか言ってもらいたいわ
筑波山って紅葉綺麗なの?
10月なもんで紅葉にはまだまだでした。
筑波方面は高速も一般道も時間変わらなくて近くても中々行かないもんですよね~

あんままさんへ
筑波山低く見えても歩いて登るのは結構大変そうですが
あんままさんは徒歩派?ケーブルカーorロープーウェイ派?
ワンコが頂上まで行くにはやっぱり空いてる時期がいいですね~
祭日は人だらけで我家の様に景色も望めない場合何しに行ったんだか・・・
まぁおっしゃる様に渋滞で疲れるよりはよかったのかな?
返信する
Unknown (ムギムギ)
2011-11-06 00:21:19
これが筑波山かぁ!!
じつは今週つくば海浜公園に行って来たんですよ
友人と、筑波山が見えてるはずなんだけどどれだろう(笑)なんて言いながらドライブしてたんですよ

かりんとう饅頭テレビで見たことあります~!
一度食べてみたいです
返信する
ムギムギさんへ (たぁ)
2011-11-06 07:49:37
つくば海浜公園ってひたち海浜公園のことかな?(http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
コスモス・コキアが綺麗だったでしょ?
筑波山はちょっとそれより手前です。
機会があったら行ってみて!

かりんとう饅頭は最近ブームなのかあちこちでみかけます。
でも揚げている分油っこかったり、中々美味しい物がないんですよね~
コチラのお店の物はトースターでちょっと温めるとカリっと感が甦り美味しかったです
返信する
Unknown (ムギムギ)
2011-11-06 14:49:43
あっ!ひたち海浜公園です
コキアはだいぶ茶色くなっていましたが、とってもキレイでした。
近々更新しますね

筑波山もぜひ行って見たいです。
返信する
ムギムギさんへ (たぁ)
2011-11-06 16:00:26
やっぱりそうでした?
我家も3年前の秋と今年春に行きましたが
とっても広くていい公園ですよね~
もっと近ければいいのですが・・・
今年はアッチ方面、震災のせいで常磐道空いてるからどんどん行っちゃって~
返信する
Unknown (そらまま)
2011-11-13 11:19:41
久々のアップですね。
うちもさっき久しぶりに記事載せました。
時々、すごく億劫になっちゃうんだよね。普段の何気ないことをアップすればいいと思いつつも…

ところで、メッシュの奥でクシュクシュになってる麦ちゃん、いいわぁ。
うちは昇仙峡に行ったんだけど、ロープウェイ、ちゃんとわんこ料金あって閑散期には乗れるみたいなんだけど、今の時期は小型犬だけOKということで断られた。当り前か…乗りたい人が長蛇の列だったもんね。

山登ってガスってること、よくあるよね。
がっかりだけど、しょうがない。次回に乞うご期待ってとこですね。
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2011-11-14 19:34:03
もうね~だんだん億劫になっちゃってupかなり遅れぎみです。
何度も「もうそろそろ止めようかな~」なんて
思いつつも自分の記録として残しておくと色々便利だったりもするので
ノンビリモードのまんまダラダラと続けています。
いつもコメありがとう。嬉しいです。

そらちゃん家みたいにアクティブに動かない分よけいupも遅れてます。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事