たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

わんことベタベタ会

2012年05月23日 18時45分58秒 | Weblog
我家の大切なお友達、珠ちゃんが来月関西方面に幸せを見つけてお引越しすることになりました。

昨年末から麦もトリミングを近所のお店に変更してしまったため、
珠ちゃんとは毎週ジムで会ってたけど、お互いのわんこには随分会ってない。
このままじゃあまりに淋しいし、私もププちゃん親子にもう一度会いたいよ~!

ってことで急な上、私の都合で20日(日)都合つく方だけでも・・・と我家に集合してもらいました。
来てくださったのは「珠ちゃん&ププちゃん・おんぷちゃん母娘」「ヒスイさん&ププちゃんの娘でもあるうてなちゃん」
そしてそして遠くから本当にありがとう~な「このっちさん&もみじ君」
偶然麦以外は4匹共Mダックスちゃん。
麦はププちゃん親子と接する事が一番多かったせいか落ち着いたダックスちゃんならわりと平常心を保てるみたい。
上から見下ろされないって事も麦にとってはダックスの魅力なのかも。
もみじ君もそりゃ~本当に出来た子なので麦は何とかガウらず問題無くいられました。
と~っても貴重なわん友さんです。大切にせねば(感謝)

とはいえどうしても横には並べない麦。必死にチャレンジさせるも失敗続き。

どんなにお利巧さんなわんちゃんでも麦にとっては平気な訳ではなく、我慢ができるだけみたい。情けない

ダンナはこ~んな事もしちゃって、とっても嬉しそう。(お仕事お休みだったのでダンナも一緒にベタベタさせて貰いました)

悪徳ブリーダーか?犬好きプロレスラーか?ってとこ

オマケ 
 いいことは続きますね~ 母が買ってくれた日食観察用のメガネ
 21日(月)本番日、ダンナが職場に持って行っちゃったので私はテレビで・・・と思っていたのに
 お散歩中、空を見上げたらオーーーーー 雲のフィルターで綺麗に見えるではありませんか~!
 
 「私は興味ないわ~」なんて言ってたのに、「綺麗~」ってすご~く感激しちゃいました~
 携帯カメラなのでショボイですが、美しい写真は皆さんあちこちで見たでしょ

こんな小さな幸せが皆さんにも沢山降ってきますよ~に 珠ちゃんお幸せに~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り、今年はバカ貝には... | トップ | 麦抜きベタベタ会(あんまま... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまま)
2012-05-23 19:12:53
あぁ・・・
寂しくなりますよね・・・

何もかも聞いた時はビックリしましたけどね~。
でも、幸せに向かってるならヨシですね☆

悪徳ブリーダー、笑えた!!

そして、携帯で綺麗に撮れましたね~
さすが♪
返信する
あんままさんへ (たぁ)
2012-05-23 19:29:35
そうですね。寂しいですよね。
でも実家はコチラだし、これからは関西に旅行行くキッカケもできたし
真ん中で待ち合わせてもいいしね~
新しい楽しみをみつけて幸せお裾分けいただきたいと思ってます。

携帯の写真、あんままさんに誉められると恥ずかしいです。

返信する
Unknown (たまき)
2012-05-23 23:15:50
このたびは楽しいひと時をありがとうございました♪

セッティング、早朝からお買い物、お料理を出してくださったたぁさん夫妻、ヨガで疲れてるにもかかわらず美味しすぎるケーキ&絶対作ってみたくなる創作料理を持ってきてくださったヒスイさん、遠方にもかかわらずダックス命の私のためにもみちゃんを連れて珍しいドーナツを持って駆けつけてくださったこのっちさん、みなさんの優しさで涙が出そうになりました。

遠くに行っちゃいますがこれからも心の友でいてくださいまし。

犬は何匹でもOKな住まいに引越しますのでワン連れで遊びに来てくださいまし。

そして・・
ケータイカメラでよくここまでしっかり輪っかが撮れましたね!
私のはダメダメでした(^^;)
返信する
Unknown (このっち)
2012-05-24 01:29:31
むうたん、ほんとうに頑張ってくれたのね~
ありがとう

かわいいお顔である意味、ヘタレもみじよりワイルドなむうたん、惚れちゃいます

旦那さまの膝の上、ププちゃんともみじだけで10キロ超えてる

ほんとに楽しいひとときでした。ありがとう~~
返信する
お返事 (たぁ)
2012-05-24 16:55:29
たまちゃんへ
勿論ずっとずっとお友達でわんこ飼いの先輩でいてくださいましネ
いっしょにヨガれなくなるのがとっても淋しいけど
たまちゃんが幸せになる為だもん仕方ないよね
また帰省の際にはいつでも遊びに来てね。
あぁこんな事書いてることが淋しくなってきたー

このっちさんへ
バージャスとは雲泥の差であります我が家のおもてなし
来客の皆様に気を使っていただきっぱなしでお恥ずかしい限りでございますが
こんなレンタルスペースでよければ又遊びに来てね。
すっかりもみちゃんファンになってしまった私。
また会わせてネ
返信する
Unknown (つちまま)
2012-05-25 23:05:42
あぁ、私もベタベタしたかった。。。

旦那様、うひひひひ と声が聞こえてきそう!

そしてしばらく会わないうちに、もみじ君、茶色い部分が増えたぞ。

そうか、麦ちゃんは「上から目線」がいやなのね。
パルはいつもうつむき加減だから、大丈夫なのかな??
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2012-05-26 09:10:50
言ってた言ってた「うひひひひ」って
もみちゃんの天辺ゴールド!私もダンナもカッコイイーって絶賛してたのに
翌日には無き者にされてしまったのよ
まるで別ワンだったわ
麦も毛が伸びると茶が濃くなるけどここまでの変身はすごいよね
是非またベタベタしましょ~
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2012-05-31 11:22:08
>上から見下ろされないって事も麦にとってはダックスの魅力なのかも。

ほっほー。そういうこともあるのかもねー。
目からウロコだ。
じゃ、うちのむぎゅずが常に職務質問に忙しいのは下から見上げてるのが原因ってことなのか・・・
いやいや。そうじゃないダックスもたくさんいるし、うちの場合は違う原因だなw

悪徳ブリーダー(笑)
たぶん、悪徳ブリーダーはそんな幸せそうな笑みを満面に浮かべることはないと思うよ~^^
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2012-06-02 08:52:15
そうだよね~そんなこと言ってたらダックスって
ほとんど見下ろされてるよね~
麦はでっかい子だともう笑っちゃう位見ないフリしてる。
「え?どこにそんな犬がいるの?私には見えないわ!」って。
むぎゅずさん達は職務質問はできるのね。
で、どんなタイミングで怖くなっちゃうのかしら?
犬も人間同様色々よね~

麦は私に会うより前にププちゃんに会ってるし、
トリミング時かっこ悪い姿見られてるせいかププちゃんには頭が上がらず
そのせいかご覧の様にダックス友達が多いのです。
むぎゅずさん達にもいつか会ってみたいな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事