たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ワン友忘年会 2011

2011年12月12日 22時27分46秒 | Weblog
前回のupで、暖かい言葉で慰めてくださった皆さん
そっと見守って下さった方々、本当にありがとうございました。

10日・土曜日はいつものワン友さん達と恒例の忘年会でした。
同じメンバーでの9月のオサレで会場となったお店「ロテスリーレカン」は
Nちゃんが教えてくれたお店でした。
そして今回の忘年会会場は私とNちゃんが出会った(10年以上勤めた職場のあった)ビルのお店だったんです。
偶然ですがなんだかとっても不思議

数年ぶりに訪れる懐かしいビル。
入っているお店も随分変わってしまってましたが見覚えのあるお店もチラホラ。
賑やかな時間の中でつちままさんの優しい言葉に、ぐっと抑えつけた心の蓋が開きそうになって
ほんのちょっと涙ぐんでしまった



とはいえ、しんみりなんてしてませんよ。私は大丈夫


いつものメンバーとはしゃいで食べて飲んで喋りまくって大笑い
いっぱい楽しんでまいりました。

今回は幹事さっちゃんセレクトでメインはコラーゲン鍋~
私の年齢にはありがたぁ~いお料理であります。
(どんどん横着になっていく私。写真は全て珠ちゃん&さっちゃん撮影作です。ゴメンちゃい)

ドレスコードはネイルとアクセサリーでした。

いつもの恒例記念写真は足ではなく、手


私も頑張って短い爪にマニキュアとネイルシールで格闘
X'masっぽくしてみたけど、どうでしょう?



今年もいいお友達に囲まれて、たぁは幸せです。どうぞ来年もよろしゅうに

  ps:帰宅したらマンションエントラスで空を見上げる少年ひとり
    ん?と見上げたら、月が・・・
  
  皆既月食が綺麗に見えた 慌てて寝てるダンナを起こして麦と3人で再鑑賞 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | トップ | 体内の時計も狂う冬至かな! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2011-12-12 22:55:42
そうか、Nさんはあのレカンを教えてくれた方だったのですね。

私も、3年経った今でも、何かのおりに涙がこみあげてきますよ。。。
今年はお線香をあげに行けなかったから、明日、お子さんたちあてにクリスマスのお菓子を贈ろうかなー なんて思っていたとこです。

楽しい時間でしたね。
友達の死を通して実感したのは、「会えるときに会いたい人にはちゃんと会っておこう!」ということでした。
なので私はあの日、3件のはしごだったんですよ!
ワン友にも今年しめくくりに会えて、幸せでした(*^-^*)

返信する
Unknown (たまき)
2011-12-12 23:44:51
土曜日はオツカレサマでした!
行き帰りご一緒させていただいてたくさんお話できたなぁ(*^^*)

つちままさんのコメに反応しちゃいますが、3軒ハシゴってすごいですよね!

私も今年、大事な友人を亡くして後回しにしたら手遅れになることもある・・とか逢えるときは逢っておこうって思ったのでした・・

月食、すいぶん大きく撮れてますね!
私も観ればよかった・・
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-12-12 23:49:28
そうだったんですね。
私もいろいろお店をリストアップして、確かにコラーゲンに
ひかれたのもありましたが、このお店に決めたのもNさんが
導いてくれたのかもしれませんね・・・

私はまだ親しい友人を亡くした経験はないけれど(むしろ私が
先に逝きそう)、これからはそんな年齢になってきたのかな。

オサレツアーは楽しかったですね♪
たぁさんと遠くてお話あまりできなかったので、次回は!

個人的に皆の手と比べて私の手が黄色いのが気になった
病気ぶり返した???
いやそんなはずないっ
返信する
お返事 (たぁ)
2011-12-14 07:42:10
つちままさんへ
>私も、3年経った今でも、何かのおりに涙がこみあげてきますよ。。。

 そうなんですよね。
 私も浅田真央ちゃんのコメント聞いたら、Nちゃんの息子さん達がまさに同じ気持ちだったろうと涙が溢れました。

そして本当に同じ。
思ってるだけじゃダメ。会いたいと思ったらちゃんと会わなきゃ!って私も学びました。
しかし3件のハシゴって・・・つちままお若い

珠ちゃんへ
うん。行き帰りご一緒できて楽しかったヨ!
今週はヨガも行く予定(今年最後のMOE先生ですからね~)
月食はカメラで思いっきりズームした物を、パソコンで再びズームしたの。
私のカメラ大したもんじゃないので・・・(^^)
来年、珠ちゃんにとって素晴しい1年が待ってるようお祈りしてますよ

さっちゃんへ
幹事ご苦労様でした。
どうしてもあの人数だと横長の席になってしまうので
端と端はお喋り難しくなっちゃいますよね~
でもpastaさんや春斗君ママさんも加わって和が広がるのは楽しい事です。

うふふ。確かにこの写真だとさっちゃんの手、黄色いかもね
でも灯りのせいじゃないかな?
姪っ子の手は毎冬ミカンの食べすぎで物凄い黄色なんですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事