たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

オサレツアー2011

2011年08月30日 18時55分26秒 | Weblog
私が「お洒落してお出かけすることもなくなったな~」
と言ったのがきっかけで「偶にはお洒落しなさい!」と
ジャスママが企画してくれ始まったワン友・チームJのオサレツアー

今年は私が初幹事。
ずっと「肉~!」と六本木チャコでの開催が続いておりましたが
今回は自分勝手に行きやすい銀座で企画。
お店は以前友人に教えてもらったフレンチの老舗「レカン」のカジュアル姉妹店
ロテスリーレカンにしてみました。

だいたい幹事という大役が慣れない上、美味しいものをよく知ってる皆さんに気に入って貰えるのか
かなり不安もありましたが、何とか合格点貰えたかな?
私自身お料理の方は・・・無難程度な感じだったのですが、お店の雰囲気がゆったり・ノンビリして
お値段もリーズナブルなのでヨカッタかなぁと思っております。




残念ながら8月いっぱいでビル建て替えのため、お店は一時閉店。
ギリギリ開催できたので本当にほっとしております。
他の場所は全く考えてなかった

今回参加してくださった皆さんは
ジャスママさん・チムさん・ベレーさん・つちままさん・さっちゃんさん
ちかねこさん・ティアレさん・珠ちゃん・このっちさん・あやさん
たぁ の合計11人。
体調不良によりチョビさん欠席だったのがと~っても残念でした。

しかしこれだけいつものメンバーが集まれば賑やかなのは言うまでもありません。
たとえ集合するのが年に1.2回であろうが、そんなの関係ね~♪
あっという間にあ~だ、こ~だと話は弾み
前回集合(忘年会)以来の震災時の話・それぞれのワンコ話・近況報告
はたまたシロガネーゼって・・・etc 尽きない尽きない 女子会でございます。
予定の3時間はとっくに過ぎ、気がつけば閉店22時目前

そうそうオサレツアーといえばドレスコード!
今回は「スカート」にしてみました。
最近スカート穿かなくなったのは私だけじゃないはず!だよね?
スカート穿いて女の子してお洒落して集まろう~ってことで
オサレツアー最後は恒例この写真


そしてそしてお土産にいただいたのはティアレさんの美味しいクッキー

ちゃんと今日の刻印がされてるんだよ~
心憎いお気使いティアレさんいつもありがとう。ご馳走様でしたぁ~

また次回も皆で尽きないお喋りしましょ~ね~
終わったばかりなのにもう待ち遠しい私です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | トップ | 台風15号 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (あんまま)
2011-08-30 21:01:32
こーゆーのって大事だと思います!

女の子は、いくつになっても「女」ですからね

お料理も美味しそうだわぁ~♪

ちなみに、珠ちゃんのおみ足は、上段の向かって右から2番目?かな??
返信する
Unknown (つちまま)
2011-08-30 21:40:57
幹事役、ありがとうございました!

素敵なお店で、もちろんお料理もおいしかったですよー!

意外と空いていたから、あの時間まで追い出されることなく、二次会も不要なほどの長居でしゃべりまくりでしたねー

それにしても、それぞれのワンコたちにはしばらく会ってないなー って皆言ってました 
あはは!
返信する
Unknown (たまき)
2011-08-30 21:48:46
たぁさん 幹事ありがとうございました!
最近、ぜんぜんいいもの食べてなかった(そーめんとか納豆とかばかり)ので美味しくいただきました。

せっかく銀座にいいお店を教えていただいたのに、閉店なのは本当に残念・・・・

たまにはワンコにも会いたいですよねぇ

あんまま、たぶんあたり!?
どしてわかるの!?
返信する
Unknown (ジャスママ)
2011-08-30 22:58:58
幹事さん、お疲れ様でした。
いつもながら、話題が尽きずホント楽しいよね

え?
スカート穿かないの?
女性の魅力は「ヒール」と「スカート」だと思うけどな
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-08-31 12:36:25
幹事ありがとうございました♪
とてもとても楽しかった~☆

そういえばジャスママさんはいつもスカート(ロング)なイメージ。
スカート、はきませんよー!
今もTシャツにダメージデニムの半パン(爆)
ヒールは・・・ 外反母趾だから、痛いのよね~(汗)
返信する
お返事 (たぁ)
2011-08-31 23:59:58
あんままさんへ
ですよね~
やっぱいくつになっても、お洒落する気持ち忘れちゃダメですよね~
私はいっつも忘れちゃう。
ココで皆に会うと「そうだ」って思うんですが・・・
それよりたまちゃんのアンヨ、よくお分かり
流石です。ちょこっと写ったスカートの感じでわかったかな?

つちままさんへ
皆も言ってたけど本当につちまま細くて美しいまんま。
後からblog拝見したらお嬢さんが具合悪くなったり大変だったみたいですが
もう大丈夫なのかな?
お疲れのところ参加してくれてありがとう。
ほんとパルちゃんにも他のワンコにも会いたいわ~
まっワンコ達自身はどうでもいいんでしょうけど

たまきさんへ
珠ちゃんこそ、いつも写真upありがとう。
集合写真も甘えちゃってゴメンネ!
同様リーズナブルなお店は上野にもあるみたいですよ。
私も改めてHPチェックして知ったのですが、機会があったら行ってみよ~

ジャスママさんへ
ジャスママはいつもお洒落だもんな~
私は毎日自転車通勤なので95%パンツスタイルです。
ヒールはもっとはかないわ~ダメ子です。
いつもオサレツアーで反省してます。
これからも皆を引っ張っていって下さいまし。

さっちゃんへ
よかった。私だけじゃなかった。パンツ派。
今回も「スカートか~どうしよ~」ってメール結構いただいたもので・・・
私もいっつもペッタンコ。
でもさっちゃんはいっつも可愛いからOKよ。
私にも、もうちょいさっちゃんみたいな可愛さがあればな~
返信する
Unknown (柚ママ)
2011-09-01 20:06:40
たぁさん 幹事お疲れさまでした!
素敵なお店でお料理も美味しくて、しかも駅近!
また来たいと思うお店だけど、改装とはなんとも残念です。
でも、今回間に合ってよかったです(*^^*)

毎日気を抜いて生活しているので、こういう女子会は本当に嬉しいです。
たまにはスカートもはかないとダメですよね(^-^)
返信する
おみ足 (あんまま)
2011-09-01 21:35:53
あはは~

当たった当たった

肌の色がピンクがかって、色白なところと、
とんがった高いヒールはたぶん履かないだろうな・・・
ってところで雰囲気的に
返信する
お返事 (たぁ)
2011-09-02 18:48:52
柚ママさんへ
私も毎日気を抜きっぱなし~
柚ママさんもそうだけど私も職場では制服なので
つい普段着は「まっいいか~」ってなっちゃいまして・・・
女子を忘れちゃいかんね~
オサレした皆さんを見て反省。
またやろうね~!
(今回は席が離れて柚ママとはしゃべり足りなかったもんね)

あんままさんへ
なるほど~
そう言われて見ればほんとだ~
たまちゃん色白だもんね~
確かにとんがったハイヒールって珠ちゃんのイメージじゃないわ!
(私もです)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事