たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

体内の時計も狂う冬至かな!

2011年12月21日 21時08分41秒 | 麦のこと
久しぶりに登場のこの方。


今年の冬至は明日22日。

今が一番陽の短い時ですから仕方ないんでしょうね~
朝起きるのもゆっくりですが、夕飯催促の早いこと
まだやっと17時を過ぎたか?っていうのにもうスタンバイ
無視してキッチンに立つ私の眼の端にはず~っとイイコにし続ける麦さんが。。。


気になってしょうがないのでアッチに行っててくれませんかね~
(なんかあ~た、コアラみたい
  

  みなさんのお宅ではワンちゃんのご飯タイム何時頃?

  我が家は朝も夜も6時です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン友忘年会 2011 | トップ | 酉の市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ムギムギ)
2011-12-22 21:29:59
我が家は朝も夜もだいたい8時がご飯です。
トッピング等をほとんどしないせいか、ムギ様は催促をした事がありません。
そればかりか、カリカリをお皿に入れても全くがっつきません。
今も食べずに寝ています
いやはや飽きっぽくて困ります
返信する
ムギムギさんへ (たぁ)
2011-12-23 16:48:51
ご無沙汰で~す。
やっぱり朝晩12時間後なんですね~
ムギ様はスマートちゃんなんですねキット。
うちの麦は飼い主夫婦に似たのかもうギリギリのとこでして・・・
病院でももうこれ以上太っちゃダメよ!って言われてるんです^^;
麦も2歳頃までは食にムラがあって、いつもフードを完食すると
ご褒美にヨーグルトを大匙1杯程度あげてたんですが
今はそれが当たり前状態でヨーグルト食べるまで動きません
返信する
Unknown (Futa-bar)
2011-12-25 17:42:09
麦ちゃん、相変わらずべっぴんさん。
クラスメートが美人なのは、双葉の自慢です。

我家も8時・8時です。
彼の場合投薬がありますから、12時間間隔厳守です。
双葉の唯一の長所「食いしん坊」
8時になると台所の時計の下でスタンバイ。
気がつかないと足をチャイチャイと触って催促。
ご飯を食べるのも気質そのままに丸呑みでなく、一粒一粒カリコリ噛むスタイル。
人間だったら面倒臭いタイプ。
食べ終わると薬を仕込んだウエットフードを一片もらって「ごちそうさま」です。

返信する
Futa-barさんへ (たぁ)
2011-12-27 09:51:06
お返事遅くなってごめんなさいです。
そっか~双葉君はお薬があるから食事もちゃんと時間みないとなんですね~
「食いしん坊」は長所?なら麦も負けてないですよ~
でも麦は丸呑みタイプなのでガッツキ、お恥ずかしいです。
双葉君みたいにカリポリ食べて欲しいのですが言ってもムダ

麦、美人ですか?嬉しいな~ありがとう。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事