(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

Zermatt ツェルマット

2014年09月05日 19時53分58秒 | スイス
マッターホルンが登ったはいいが、あいにくの天気で雲を見に行っただけでした
おみやげもの店で。お母さん良くしゃべる、年はいくつ?私はいくつに見える?でも買ったものを、これでもかこれでもかと梱包してくれる。パンツと靴下で梱包すればいいかと思っていたのに。最後に写真撮っていいですかと、そしたら何回も撮り直しさせられました。まぁいいや、楽しかったし
P1090532.JPG
良いホテルに泊まるものですよ、やはり。一昨日のミラノより1泊3,000円高いだけで、もろもろプールまで付いてきます
P1090535.JPG
ドボン
P1090539.JPG
昨日のバーにビール飲みに
P1090543.JPG
このバーは世界の紙幣があちらこちらに貼ってある。チラ見したら日本札が無かったので「ターバン野口」を作って持って行きました。気に入ってくれて、一番いいところに。「Noguti Hideyo」 prominent Japanese bacteriologist、「あなたがbacteriologist?」、違う違う、このお札の人
P1090547.JPG
バーで何かおいしいものが食べたいからどこか教えてと頼みました
で、そのレストランへ
レストランに入ると、最初に何か聞かれました「こちらが〇▲の食堂、こちらが△◆の食堂」、「〇▲って何?」、「チーズ」。ごめんなさいドイツ語は全く分かりません
チーズフォンデュの店
食堂いっぱいにチーズの匂い。ダメな人はだめだろうな
まずプロセコと山盛りのサラダ、でもう1杯のプロセコ
P1090551.JPG
来ました、チーズフォンデュ。ソースパンに8割ほど入っているので500グラムはあると思う。24CHF、安い。
P1090558.JPG
残さず食べ切りました。超辛口の白ワイン1本で流し込んで
P1090563.JPG
最後は甘々にしたコーヒー
P1090565.JPG
この店です
P1090567.JPG
昨日のお店と同じく、めずらしく日本語のメニューがありません
ツェルマットでは日本人はいいように扱われているのかも、日本の旅行会社に。本当はまっとうな街だよ。

明日はゴルフを370km爆走させます。朝が早い、といっても7時

※追記
チーズフォンデュは最後まで舐め取ってはいけません。少し残しておこげにして、パリパリのチーズ煎餅にします。チクショウ!


コメントを投稿