(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

弘前公園、弘前城

2013年07月01日 14時00分00秒 | 旅行
P1000634.JPG
弘前公園・別名鷹揚公園は日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選、日本さくら名所100選に、公園内の弘前城は日本100名城、美しい日本の歴史的風土100選、人と自然が織りなす日本の風景百選、平成百景に選定されているそうです。100の連発です。
弘前城は大きな城ではありませんが江戸時代の築城のまま残っています。

津軽藩ねぷた村
P1000611-476ae.JPG
”ねぶた”では無く”ねぷた”が正解のようです。津軽藩ねぷた村は、弘前公園・弘前城に隣接し、見学・体験エリアとおみやげもの売り場とになっています。津軽三味線の生演奏が聞けます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lyra)
2014-04-29 11:44:54
弘前公園は、桜の花の咲くころに 友人の結婚式に招かれたときに行った事があります。
秋には十和田湖に行きました。遊覧船に乗って湖を一周。
人懐っこい赤とんぼが 指先にとまってくれた。
乙女の像が印象に残っています。
返信する
Unknown (I Had A Good Time)
2014-04-29 22:12:27
良い思い出ですね。美しい景色が目に浮かぶようです。
私も、十和田湖、奥入瀬渓谷と訪れてみたかった。病を患った父を連れては無理でした。この青森旅行が父との最後の旅行になりました。
良い思い出です。
ごめんなさい。余計なことを書きました。父のことは気にしないでください。
返信する

コメントを投稿