(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

消費税が上がりますね

2014年03月29日 16時06分04秒 | お話
2014-03-29 15.01.40.jpg
薬店混んでます。特用養命酒4本も買う家ってどうなんだろう。健康になり過ぎてしまう。底知れぬ漢方生薬の力と、未病とか新しい病気を作って不安を煽る(未病という用語は、『黄帝内経』で使用された。wikipedia) 。栄養ドリンクを何箱も箱買いする人も。糖分とカフェインの取り過ぎで病気になっちゃうよ。養命酒と栄養ドリンクにこれほど需要があるとは。

消費税について何か書こうかと思いましたが、第2次安倍内閣の掲げる「3本の矢」と増税の関係が良く分かりません。課税3%分を社会保障費に充てる公約は必ず守って欲しいものです。余計な道路、橋や箱物に血税がまわるることは許しません。「健康長寿社会」から創造される成長産業、全員参加の成長戦略、世界に勝てる若者、女性が輝く日本・・なるほど、新入社員研修の成果発表みたいですね。言葉は小学生で習う漢字ですが、何を言っているのか分かりません。

「ヘパーリーゼ」のPOPの川平慈英が博多華丸に似ていたので、それを乗せたかっただけです。いいんです。
Google画像検索したら
kooh.jpg
もう誰が誰やら クゥーゥッ!
(ウソです。コラです。イラレとフォトショです。)
<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=atmm2gyaonejp-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000YZP7U4&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
二日酔いにはならないことを所信表明(ネタが政治問題だけに)。
肝臓水解物って腸から吸収しちゃえば皆同じかと思っていましたが、効果があるとwikiに書いてありました。プラセボかと思ってた。

付記
ヘパリーゼ飲んで宴会に挑みましたが、中ジョッキ6杯+を飲んだ割には、確かに酔いが早く醒める気がする。夜中に頭痛はしたがバファリン飲んだらすぐ消えた。で起きて幣ブログ付記を書いている。体を張ったインプレでした。おやすみなさい。


コメントを投稿