Isoyaブログ

Isoyaのお知らせ&時々写真

ローゲンセーグル.....改良

2024年09月09日 | お店情報

おはようございます。

先月は臨時休業でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

9月になりまだまだ暑い日が続きます、週間天気予報では来週の火曜日ぐらいまで30度オーバーの日が続きそうですが

朝晩が過ごしやすくなってきたと感じませんか。

 

ローゲンセーグルを一部改良しました成形を丸からローフ型に入れて焼成

スライスして販売することにしました。

 

ドライフルーツなどたっぷり入ったパンですが、見た目が固そうなイメージで食べ方によっては食べにくい

口の中で、モゴモゴした感じとなり美味しさが分かりずらいかと考え、ローフ型で焼成することで生地の水分量の発散を

抑え少しばかりしっとり感を持たせてみました。

 

スライスして販売することに、スライス断面からの水分が逃げることのリスクより、食べやすさを重視してみました。

購入後に家庭でスライスしたりリベイクしたりすることは結構めんどくさいことですね....?

 

 

 

¥240で販売....少し値上げしたいのですがそこは我慢です。

ここ最近業者さんからのお便りは値上げばかりで、10月からはチョコが80%値上との事です....恐ろしや。

一般消費者向けのチョコ値上げについてはアナウンスはないのですが....。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のご案内です | トップ | あらびきソーセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店情報」カテゴリの最新記事