「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

生種容器の代わりのステンレスカップを思い出させてくれた~真の自分に繋がるために~

2020-06-11 20:31:42 | 真の自分に繋がるために

今朝も起きたときは雲が空を覆ってはいたものの、陽ざしがさしこむこともあった。

その後は、予報でも雨でもあったことから雨も降ってきたが、止んでいる時間が多くあった。

いずれにせよ、ぶり返した異常な昼間の頻尿やこともの送り迎えもあって自然農園の休みは決めていた。

で、くだらない話題を書き留めておくことにした。

  • 生種容器の代わりのステンレスカップを思い出させてくれた~真の自分に繋がるために~

国産小麦の食パンの入手が難しくなったことから、自分で焼こうと考えた。

が、この偽旗コロ吉騒ぎが影響どうか分からないが、天然酵母の入手が難しい状況にあった。

漸く、少し割高感があったが、ライスブレッドクッカーの取説に紹介のあった天然酵母を取り寄せていた。

で、一回目は事前の生種発酵を省略してしまい、水も多かったようで大失敗となった。

2回目は、小さいプラスティック容器で24時間の生種を発酵して、冷蔵庫で8時間以上休ませた天然酵母を使って焼いていた。

が、それでも失敗となった。が、初回よりは膨らんでくれたのが救いでもあった。

で、天然酵母のサイトにあったように生種用にはステンレスの蓋がある容器を使うというので、ネットで探し始めていた。

で、ステンレスコップのようなものを探していたが、珍しく発注せず欲しいものリストに加えていた。

そして、発注しようと思った時、キャピングトレイラーにキャップ付きのステンレスのコップがあるだろうと閃いてしまった。

それは、形、大きさとも好い感じで、蓋つきで思い通りのものだったので、買わずに済んでいた。

そもそも、ライスブレッドクッカーには蓋付の生種容器が付いていたのだが、使わなかったことから行方不明の状態なのだ。

今度の3回目の挑戦では、2回の失敗を見直してやり直してみるつもりだ。

天然酵母の量が30gとあったが、50g入りの袋だったので25gにしていたことや、取説のレシピには油の表示がなかったので使わなかったことも原因のように思えていた。

恐らく油を入れなかったことからフランスパンのような外側が硬いものになってしまったようだ。

今日の昼食は、仕方がないので、その失敗の食パンでチーズ抜きのオープンビザトーストを作った。

端が固くて唇をきってしまうほどだが、何とか食べられた。

  • ピクルスの写真にも導かれていた?!~真の自分に繋がるために~

そして、今日は何時もは目にとめることのない地域情報誌の表紙写真に釘付けになってしまった。

各種ピクルスの写真だ。余りにも美味しそうに感じてしまっていた。

以前から保存食品の加工の必要性を感じていたので、乾燥器なども揃えていたし、ピクルスも作ってみたいと思い、取り寄せてみたが、輸入製品では口に合わないように感じていた。

未だ野菜などは満足に出来ないのだが、美味しいピクルスに憧れが残っているようだ。

出来れば、自然農法の作物を少しでも保存して美味しく味わえるようにしておきたいと考えている。

で、この表紙写真はピクルス作りに導かれていたと感じてしまったので、ピクルスの漬け方の本を発注していた。

  • 偽旗コロ吉対策再考!?~何時もの妄想~

ドンドン戦前のような一方向社会への同調圧力が強くなっているように感る。

原因は、精度が疑わしいPCR検査に翻弄させられている偽旗コロ吉騒動だと妄想される。

当初は体内発生説を丸切り忘れていたことから、いろんな対策を講じていた。が、唯一、救われていたことは、免疫力強化と言うことだった。

それでも、いち早く酸素缶を取り寄せて、それを効率良く吸入出来るように簡易吸入器やフルフェイス水中メガネまで取り寄せていた。

他にもビタミンC、葛根湯や腸内細菌を整える強ミヤリサン錠などもだ。

その前には、MMSも買い替えしていたり、コロイダルシルバーの自作準備などもしていた。

そして、予定外の豪華客船から持ち込まれたように手際の悪さが強調され、さらには感染者だった人は下船して帰国していると言う。

そうしたなかで、海外のニュース映像は偽旗だとする情報を目にするようになってたし、PCR検査の情報や、過剰な消毒問題、マスクの効果が疑問しする情報も目につき始めた。

その前には、武漢への支援だとして多くの自治体がマスクを大量に送っていたり、国内の中国人がマスクを買い占めて本国に送っていたと言う情報もあって、マスクパニックも台本通りだったのではと妄想されていた。

止めは、日本人医療関係者のツイートも目にするようになっていた。

何れにせよ死亡率はインフルエンザ以下で、何ら恐るものではないと言う。

更にイタリア人医師がWHOの勧告を無視して死亡者の解剖をし、ウイルスではなくバクテリアだったと証言したと情報まで出てきた。

マスクとともに免疫力を落とすアルコール消毒の品薄も演出されたと妄想されたし、端からマスクの効果など皆無に近いマスク着用を義務付けられていると違和感満載だ。

最近では、コロ吉のトリガーでもある?とする5G化を推進し、更にリモートワークを進めようとする動きも伺え、AIを使った様々なロボットで人と人の接触を避ける方向に向かっているようで、人が集まって覚醒される事を恐れているように感じている。

今回の偽旗コロ吉騒ぎでは、改めて体内ウィルス発生学説など千島学説を思い出させてもらったと言う好いこともあった。

それに、これからの地球のアセッションに向けては良い機会になったのではとも感じているところだ。

ただ、新型コロナワクチンは体の免疫機能のDNAを書き換える?という話もあり、今後、強制ワクチン接種にならないように注意する必要があると妄想される。