「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

米油を入れて炊いた発芽玄米ご飯!!~氣ままに居心地追求~

2020-03-31 20:27:32 | 氣ままに居心地追求

今日は、予想外にシトシトした雨の朝となった。昨日の天氣予報では雨マークは無かったので意外だった。

が、昨夜は今日も自然農園は休むつもりで、日付変更線を超えてまであることの調べものをしていた。

で、少し寝不足のはずなのだが、何時もの時間に目が覚めていた。

  • コロ吉騒ぎ?!?~何時もの妄想~

その調べ物とは、現下のコロ吉騒ぎについてだ。

というのも、1、2カ月前だったが、「国会議員たちが全くマスクをしていないのは、秘密裏にワクチンを打っているいうのでは?」というような話を目にしていたことがあって、そのことが頭の片隅に残っていた。

そんなところに、昨夜、これは奴らのフェイクだとするような話を3件ほど目にしていた。

その内容を要約すると「コロ吉騒ぎの最初は、世界レベルのマスメディアの完全な乗っ取りからはじまり、ほぼすべてのメディアが四六時中コロ吉報道に切り替わった。同時に、他のニュースは重要では無くなり、すべての形式の娯楽(特にプロスポーツ)が保留され、人々はパンデミックに集中することを余儀なくされた。そして、志村けんさんまでもがこのパンデミックの「インフルエンサー」につかわれてしまった。このパンデミックの脅威は、非常事態宣言を可能にし、攻撃的な警察国家戦術を導入するのに最適な状況におかれている。この状況は明確な勝者を作り出し、中小企業は倒産に追い込まれ、巨大企業だけが生き残っていくようで、実際、〇〇azonは驚異的な売り上げの急増だという。こうしたことが、ほんの短期間に地球全体が正常から恐怖、パニック、失業、中小企業の倒産、非常事態宣言、そして監禁、警察国家監視に移行した。こうしたことが将来どこでもいつでも簡単に現実できることが証明されたこのになる。」と。

兎に角、彼らは、地球自体が次元上昇していくという宇宙規模の大イベントを知っていて、最後のあがきをしているのかもしれない。

何れにせよ、このパンデミックは、世界エリートの長期計画に正確に沿ったさまざまな権威主義的措置の「テスト」を可能にしたと妄想していた。

  • 判断基準は、腑に落ちる、感覚的に!~何となくスピリチュアル~

「アトムおやじ」は決して特殊な能力を持っているわけではないが、マーフィーの法則、ザ・シークレットから始まった引き寄せの法則だった。

そうしたなかで、潜在意識は氷山のようで水面下の90%は活用されていない。そのため、潜在意識と上手く付き合うこと、さらにはハイアーセルフと繋がることがサムシンググレートだと理解するようになっていた。

また、シンクロニシティ、量子力学、そして波動上昇、アセッションというところにも導かれていた。

それで、曲がりなりにも、腑に落ちるというとがそれなりに判るようになって、以前に比べたらシンクロニシティが多く感じるようにもなってきた。そして、最近は閃きも色々出てくるようになってきた。

そんことから、その閃いたことも直ぐ行動に起こすようにもなってきていた。

そして、今日は、そうした関連本を5冊も注文していた。

  • 「アトムおやじ」流の潜在意識の診断法!?~今日のアファメーション~

29日の日、不図、頭を過ったことが実現していたから驚いていた。

それは、自然農園に向かって車を走らせていると、7788、8800、808、888というナンバーの車に出合ってた。

そして、次は8888だろうと頭を過っていた。

すると、直ぐそのナンバーの車に遭遇していたのだ。

実にくだらないことだが、正にポジティブなシンクロニシティだったのだ。

その日は、まだ目処の立っていない確定申告の事を忘れて、今日、自然農園に行っておかないとまた暫く行け無い日が続きそうだったので、嫌な思いをするくらいなら序でに自然農園に行くことを決めていた。

その日は、帰りでも久しぶりに4桁のゾロ目のナンバーにも会っていた。

生姜も無事植えれた事も良かった様だ。

出会う車のナンバーから自身の潜在意識の状態を診断するようになっていた。

  • 米油を入れて炊いた発芽玄米ご飯!!~氣ままに居心地追求~

今朝の朝食のご飯は、米油を少量入れて炊いた発芽玄米ご飯だった。

それまで、オリーブオイルやごま油を入れて炊いてみたが、何れも臭いが氣になって美味しい感じが出はなかった。

すると、ある日、TVで米油は無味無臭だと教えてくれていたので、これだと閃いて、昨夜、セットするときに米油を少し入れて炊いていた。

これからは、米油を入れて炊くことになるが、無農薬玄米なのでオガニック米油を使いたいところだが、今のところ探せていない。

油を入れて炊くと焦げてもくっ付くことがないから内窯が傷まないことを経験していた。

というのも、内窯に焦げてくっついていた部分を無理やり剥がしたところ、暫く使っていくうちに、その部分がどんどん広がっていき、塗装が剥げて有害物質が溶け出すのではないかと思うようになっていた。

で、先日、思い切って高価な内窯を新調していた。


思考は必ず実現する!~何となくスピリチュアル & 自然庭園~

2020-03-30 20:18:16 | 自然農園

今日は曇り空の朝だ。昼頃からは雨だというので、氣が緩んでしまったのか、少し寝坊してしまった。

そして・・・、

  • 今朝、頼んだモバイルバッテリーが届いた!

朝一番にモバイルバッテリーを注文していた。

くだらない話題だが、このことを書き留めておくことにした。

というのも、購入手続きをしている時、配達日が目に留まった、今日の30日になっていた。

朝8時過ぎの注文だったが、当日配達と言うのは首都圏では普通なのかもしれないが、地方の田舎県では早くて翌日の午前中だろうと思っていたからだ。

恐らく夕方以降の配達なんだろうが、ダメかもしれないと思っていたら、18時半前に届いた。

届いたものは、少し大きいし重たい。モバイルという感じではないかもしれないが、災害時には心強いかもしれない。

何故、モバイルバッテリーかと言うと、注文したのはソーラー充電が出来る大容量の30000mAhで、2.3千円とは安いと思ったのと、このモバイルバッテリーでスマホの日々の充電しようと考えたからだ。

それに、エビデンスは無いが、モバイルバッテリーからの充電だと電磁波が軽減されるかもしれないと考えた。

更に、充電器を小まめに挿したり抜いたりするのも面倒だし、充電器を繋ぎっ放しだと微々たるもんだろうが電氣代もかかるだろうと。

そんなことから、待機電力が氣になったため、既にセンサーライトは電池式のものに替えている。

こんなみみっちい考えは、引き寄せの法則からは良くないかもしれないが、心地で判断した。

  • 思考は必ず実現する!~何となくスピリチュアル~

久し振りに「引き寄せの法則」を捲ってみた。

読んでいた当時は著者などあまり氣にかけていなかったが、この本が「アトムおやじ」が大きく影響された「ザ・シークレット」の原点となった本だったのを知った。

そして、バシャールと同じように「エイブラハム」という高次の存在者のメッセージであることも。

そのなかで、宇宙の法則は常に働いている。スイッチを切ることは出来ないと言う事だ。

バシャールはパラレルワールドが同時に存在し波動に合ったものが毎瞬舞瞬引き寄せられていると説明している。

更に、YouTubeを聴きながら、また新たな表現を得て満足していた。

それは、「叶ったらどうしようと思うこと」、「願いは波動で叶う」ということだ。

一方、「思考は実現する」の著者のナポレオン・ヒルは、「心に暗示をかけること」(深層自己説得)だしている。これは、常に機会があれば実践しているアファメーションのことだろう。

何れにせよ、思考は確かに実現している。

ただ、不意に頭を過ったマイナス思考(波動)がより実現し易いようだ。

地球の次元上昇に合わせられるよう、少しでも波動を上げていきたいと思っている。

  • 生姜の植え込み!~自然農園~

今日の自然農園の休みは昨日から決めていた。

昨日、午前中の早い時間にお日様が出てきたので、慌てて自然農園に行っていた。

で、その話題を書き留めておくことにした。

何時もの調子で、閃いていたDIYのための材料を物色しに行く序でに、自然農園に行くことにしていた。

それに、昨日は、たまたま根菜類の日でもあったので、種生姜を植えようと思った。

で、自家製の恒温庫から2種類の種生姜を出してきた。新生姜と親生姜だ。

恒温庫の湿度は注意していたつもりだったが、親生姜の半分を乾燥し過ぎでダメになっていた。

最後のひと手間、濡らした紙袋に入れておくことを怠ったことが原因だ。

それよりも、その時を真剣にしていなかったことが原因だと反省している。

新生姜の方は何とか助かったようだ。

今年は種生姜を買わなくても済んだことを感謝すべきだと喜んでいた。

で、新生姜の種生姜を26株分、親生姜を5株分植え込んでいった。親生姜が種生姜になるかどうかはわからないところだ。

そして、それぞれの植えた場所に目印の支柱を立て、上から細かく刻んだ草藁を覆うって草藁マルチをして完成だ。

生姜の無潅水は難しいのかもしれないが、潅水の回数は少なくしたい所だ。

  • スモモは花に代わって若い葉っぱに!~自然庭園 & 消えない飛行機雲~

そして、昨日はあまりにも良い天氣になってくれたので、自然農園から帰ってきてサンゲイジングを始めた。

そのとき、自然庭園の芝生の上やウッドデッキに花びらが散っていたので、スモモの木を見たところ、もう花は殆ど無く若い葉っぱに替わっていた。

暫くサンゲイジングをしていると、この貴重な天氣にオン・ザ・グラス・ウォーキングをしない訳にはいかないだろうと、途中で打ち切ってオン・ザ・グラス・ウォーキングに出ていた。

当然、GeniLaXを聴き、アファメーションを唱えながら、尚且つ、サンゲイジングをしながらのオン・ザ・グラス・ウォーキングとなっていた。

すると、終わり掛けに予想通り消えない飛行機雲が顕われていた。真っ最中の飛行機も飛んでいて、今日の天氣が想像できていた。


コロ吉の究極対策は、波動上昇だ?!~何時もの妄想 & 何となくスピリチュアル~

2020-03-27 21:00:41 | 何時もの妄想

今日は、丸1日、はっきりしない日となったが、雨の朝を予想していたので、1時間半以上も寝坊してしまった。

そんなこともあって、朝から非常食をネットで物色していたり、PCの前で真実情報の収集、更に、何時もの妄想タイムも楽しんでいた。

で、何日か前、国産小麦の拉麺だと思って買ってきたものが、国内製造だった事が頭の隅に引っかかっていたので、そうした低い波動を脱ぎ捨てるため、それに代わるものをネットで物色していた。

が、乾麺の殆どが在庫なしと言う状況だった事もあり、拉麺は見つけられなかった。

唯一、残っていた感じの五島手延べうどんを注文して、更に、缶詰類も探していた。

缶詰類も買占めになっていると言うので、ダメ元で探した。幸い、何とか満足出来る原材料のものを3、4種類探す出す事が出来た。

化学調味料は、調味料(アミノ酸等)と酵母エキスの無いものを選べば殆どが使われていないようだ。

くれぐれも化学調味料不使用には注意が必要だ。酵母エキスが使われているからだ。

この現下のコロ吉騒ぎでは、この時期だけでも菜食主体にして、化学調味料を避ける事にある。それと、GMOは論外だが、それに近い小麦粉も同じだ。原材料に小麦粉となっているものは殆どが輸入小麦粉だからだ。

  • 今日も期限切れアルファ米で昼食!

そして、ひと段落したところで、昼飯にしていた。

で、昨日、引っ張り出してきたアルファ米を使うことにした。

で、このアルファと鯖缶、そして自家製梅干しと残り物の自家製味噌の味噌汁だ。

この鯖缶は醤油煮で化学調味料が使われていない素晴らしものだ。味も申し分なしだった。

が、アルファ米1パック100gは多過ぎだ。

この半分で充分なのだが、おかずが少なかった事もあって何とか食べ切る事が出来た。

久し振りの白米ご飯の食事となった。

  • 期限切れMMSを消毒用に子供たちの家族に!~妄想コロ吉対策~ 

何時か覚えていないが、Qアノンが、「コロナ・ウィルスの特効薬として『漂白剤』を飲むことを勧めている!」といった記事を目にしていた。

それは、まさににMMSのことだと妄想していたのだが、最近はメディアがアルコール消毒液不足で漂白剤を使った消毒液の作り方を紹介している。

いろんなウイルスには、この次亜塩素酸が有効のようだ。

そんなこともあって、先月の中旬には、新しいMMSと亜塩素酸ナトリウム水溶液を取り寄せていた。

そして、その数日後から古いMMS水溶液を作って拙宅の玄関に置いた加湿器で使っていた。

玄関に置いていることから、帰宅者の消毒にもなるだろうし、家全体をウイルスフリーになっているだろうと妄想している。

で、使用期限は過ぎてはいるが、品質的には問題ないようだし、その有効性に自信も出てきたことから、その古いMMSを長男と長女の家族に届けられるように準備した。

とっくに使用期限が切れているが、服用しないので、殺菌用なら良いだろうとの閃きからだ。

当初は、効果に自信はなかったが、アルコール消毒液の代わりに漂白剤が使えるというので、服用もできるMMSは最適だろうと。

元々、いろんなウイルスにはこのMMSは有効で耐性を持てようなので、コロ吉にも有効だとして買い替えしていた。が、古いMMSを捨てるのは勿体無いというのが正直な感覚だ。

  • コロ吉の究極対策は、波動上昇だ?!~何時もの妄想 & 何となくスピリチュアル~

今日は、何時もの妄想の冒頭、このコロナウイルスは、2020の地球の次元上昇を阻止するため、全世界をネガティブな状況に陥れるものではないかと。

正に、ゲートが閉まり始める2020の春分の日にターゲットが当てられたアジェンダだと妄想された。

このアウトブレイクは、全地球の人類の集合意識を恐怖の負のスパイラルに陥れていることは事実だ。

そうした中で、これを綴っている時、聴いていたゲリー・ボーネルの2020年の予言のYouTubeで、氣候変動が激しくなり沖縄に大きな台風が数回襲うと言い、北朝鮮の暴挙で憲法改正に向かう、日本は個人貯蓄額が多いので大丈夫だろうが、奴らが世界経済を崩壊させると予言している。

以前、東京の2022年に人が居なく荒廃していたという予言も目にしていた。

そうしたことから、コロ吉や氣候変動による異常氣象などで人工削減が進んでいるんだろうが、地球のアセッションで(次元上昇)で3次元意識の人たちは生き残れなくて、多くの人類は次元上昇した地球に移行していたからだと妄想されるところだ。

今回の宇宙規模のアセッションは、地球そのものの波動上昇ということらしいので、好むと好まざるを得ない問題だと。

こうなれば、究極のコロ吉対策にもなると妄想される波動上昇(アセッション)に励むことだと。

兎に角、現下の問題に恐れず、過去、未来に捕らわれることなく、ワクワク感、楽しいこと、居心地追求し、今を真剣に取り組むことだと。


自慢のスピーカー群でホルストの「火星」!~オールドJBL~

2020-03-26 22:21:37 | オールドJBL

今日も少し寒い朝を迎えた。

8時過ぎには雲も現れたが、1時間もすればその雲は無くなって昨日と同じように綺麗な青空が広がってくれた。氣温も20度越えで春の陽氣が楽しめた。

が、体の調子がまだ本調子でないが、午前中、波動を上げようと、ホルストの「火星」を自慢のビンテージオーディオで聴いていた。

スピーカーはJBLのもので、創設者が設計したものばかりだ。

右下のものはC34ハークネスというもので、1952年に発売されたリアローディングホーンという代物だ。ウーハーは130A、ドライバーが175DLH、N1200のネットワークという典型的な001システムだ。

左下の変わり種は、昭和47年にサンスイから発売されたC34を基にして作られたSP707Jというバックロードホーンで、フルレンジのD130をつかったものだ。

左上はJBL Type C45-S4で1971年のものでウーハーに130A、ホーンがLE175に音響レンズHL91がついている。ネットワークがN1200で、これも001システムだ。

右上のコンパクトなものはC38で、ウーハーがD130、ドライバーが075、ネットワークがN2400というものだ。

これらは、古いこともあってSP707Jのフルレンジスピーカーのアルミの部分に凹みはあるが、エッジは全く傷んでいない。

兎に角、JBLの創設当時のスピーカーは高効率だ。なかでも130Aの38cmのウーハーは0.1mvでも駆動してくれるという優れ物だ。

学生時代に無理して手に入れたLE8Tと言うフルレンジスピーカーは2回もエッジ交換していたほどだ。

それに比べて創設者が手掛けたスピーカーは製造当時のままでも未だに何ら問題が無い。

そして、アンプは、一時、真空管アンプにシフトしていたが、ある事が切っ掛けでアキュフェーズの古いアンプを手に入れて聴くようになっていた。

それは、古いアキュフェーズのCDプレーヤーやチューナーを貰ったこが始まりだった。

兎に角、トランジスターにしては澄み切った綺麗な音を再現してくれることが実感できたからだ。

当然、新品など買えっこないので中古だ。それがかえってビンテージスピーカーとマッチしてくれている。

残念ながら大きい音が出せないのでそれらの良さが出せなかったが、年代もののスピーカーを切り替えて音を楽しむ事ができた。

  • ブルーベリーが蕾を膨らませ、りんごの木には新芽も!?~自然庭園~

そして、余りにも氣持ちが好い陽気だったので、自然庭園の観回りもしていた。

忘れていたりんごの木が緑がなくて枯れてしまったと心配していた。

で、新芽を探してみたが、それらしきものがよく分からなかったが、薄い灰色の新芽の様なものが枝の先っぽにあった。これが新芽だろうと思われたので一安心していた。

まだ、実をつけたことがないりんごの木だが、自然農園と同じように実が生った後は幹をカミキリムシにやられてダメになってしまう恐れもある。

更に枯れそうだった鉢植えの山椒は既に幾つもの葉っぱを出して安心させてくれているた。

そして、昨年は大不作だったブルーベリーも蕾を沢山つけてくれていたので、今年は復活してくれそうだ。

昨日、カメラに収めていたアメリカンチェリーとヘーゼルナッツの新芽も撮り直していた。

 

  • 賞味期限が相当過ぎたアルファ米を食べてみた!~自然と遊ぶ~

今日は、久し振りにビンテージオーディオを聴きにログハウスに入った時、非常食のアルファ米を目にしていた。

それを見ていたからということではないが、無添加の五目ご飯やピラフ等の非常食を探していた。

一瞬、化学調味料無添加と言う野菜スープが目に留まったが、良く調べると酵母エキスがあった。

やっぱり駄目かと思っていた。

仕方ないので、白米のアルファ米だけでも取り寄せておこうと発注していた。

そして、午前中にログハウスで見ていたアルファ米を思い出してたので、食べられるか試してみる事にした。

既に賞味期限の2008.8を大分経過していたが、駄目元でお湯を沸かして作っていた。

20分程待って開けてみると、何ら変な香りは無く美味しそうだった。

で、2、3口食べてみた。

お湯を入れてから暫く封をするのを忘れていたことから少し芯があるものもあったが、問題無く食べられた。

そして、夕食には、そのアルファ米と何時もの発芽玄米ご飯食も摂っていたので、ご飯の量が何時もの倍になってしまった。

発芽玄米にしてご飯の量が相当少なくなくしていたので、今日は何年振りかに食べ過ぎ感を味わっていた。


アーティチョークに刈草マルチ!~自然農園~

2020-03-25 20:57:50 | 自然農園

今朝は、寒くなかったら素晴らしい朝だ。

空は雲一つなく、風もなく、穏やかさが感じられた。

こんな日に内に籠っていて、お日様の恵みを思い存分受けられないことは・・・。

確定申告、異常な昼間の頻尿などもあって、自然農園オン・ザ・クラス・ウォーキングも自粛氣味だっただけに複雑な心境だった。

先ずは、昨夕、寒くなるというので温室に入れていたホワイトセージを外に出し、珍しく8時台からのサンゲイジングを始めていた。

暖かそうだと見えていた自然庭園は、風が出てきてより寒さを感じさせられていた。

それでも、自然庭園のスモモの花と葉っぱは朝の日差しを浴びて氣持ち良さだった。

 

そして、暫くすると、その澄み切った空に短いしっぽを残して飛んで行く飛行機があった。これが普通の光景だと哀愁を感じるほどだった。

兎に角、意識の持ち方でどうにでもなるので、もやもやした負の波動を脱ぎ捨てることだ。

で、行かないことで波動を下げるよりは、自然農園に行くことでだろうと、何時もより1時間程早く家を出ていた。

一つにはスモモを剪定した時の道具を自然農園に返しておきたかったのと、秘密基地のワイヤレス防犯カメラのコンセント部分が酷い状態だったので、スッキリさせる事、更に、秘密基地のトレイルカメラのSDカードと電池交換をしたいと考えていた。

で、途中のホームセンターでコンセントを買って、自然農園に車を走らせていた。

秘密基地に着いて、先ず、桜を確認していた。

漸く数個の咲きそうな蕾があった。

この場所は余り寒くならないところなので、開花が普通より遅い感じだ。

すると、その奥に鮮やか黄色と赤の花が忘れるな!ってアピールしてきた。

で、近くに行ってカメラに収めてから自然畑に行くことにした。

自然畑では早く観回って目的の作業をしようと考えていた。

が、昨秋、直播のアーティチョークが草に塗れそうになっていたので、バリカンを持って来て周りだけ下刈りして刈草を敷いていた。

このアーティチョークは、種を蒔いた時から無潅水を貫いているので、刈草マルチをして以後も無潅水で強く育ってほしいからだ。

余りにも氣持ちが好い事からもっと心を洗っておきたいところだったが、予定の作業だけは済ませておきたかったので、秘密基地に戻っていた。

  • ワイヤレス防犯カメラのためにコンセントの増設!~出来るだけDIY~

で、早速、取り外すコンセントの電源を遮断し、それを外して買ってきたコンセントを継ぎ足していた。

このワイヤレス防犯カメラはそれぞれACDCコンバータが割振られている事から、容量の大きいACDCコンバータ1個に集約出来ないので、コンセントを増やす必要があった。

作業的には何ら難しいものではないが、コードの被覆を剥いでコンセントのそれぞれの電極に止めると言う作業は面倒なものだ。

そして、繋ぎ終わったコンセントをそれぞれ壁に木ネジで止め終えたが、木ネジとドライバーとの相性が悪く手間取ってしまっていた。

何とかドリルを出してきて木ネジでコンセントを固定する事ができた。

で、それぞれのACDCコンバータをコンセントに挿して完了だ。

最後に防犯カメラのモニターの電源を入れて確認して、トレイルカメラのSDカードと電池を交換して帰ってきた。

戻ってきてからも、お日様の光を浴びるため、自然庭園の草引きもしていたし、昨日真蹟していた大豆を茹でて納豆を仕込んでいた。

今日も申告事務はさぼったが、充実した1日がお日様の下で過ごせた。感謝感謝だ。


定植を躊躇していたら新芽が!~自然庭園~

2020-03-24 22:05:48 | 自然庭園

今朝は、白い雲が時たまお日様を隠すことがあったが、風さえなければまずまずの天氣だ。

そんな中で、期限が延びた確定申告も放りっぱなしだし、月末には目処をつけてスッキリ氣持ちで春の直播に臨みたいという思いばかりだ。

が、今日も、やっぱり、異常な昼間の頻尿で何も手につかない状態だ。

で、何時ものルーティンをウダウダと済ませ、サンゲイジングもしていたが、雲に隠れる事が多くて途中で止めていた。

そして、珈琲焙煎をしながら大豆の浸漬して納豆仕込みの準備までは済ませていた。

仕方がないので、自然庭園を観回ってから、何時もの妄想タイムに耽ることにした。

  • ヘーゼルナッツに新芽が!~自然庭園~

まず、ヘーゼルナッツだ。

このヘーゼルは、昨年の10月上旬、アメリカンチェリーと一緒に発注していたものだが、樹形がコンパクトで育て易そうで、興味本位で取り寄せてみたものだ。

が、何処に植えるか迷っている間に何時の間にか現在に至っている。

で、届いた当時の簡易ポットのままだ。

そんな状態でも、新芽を出して春を迎える準備ができているようだ。

品種はヤムヒルと言うもので、2008年に発表されたものらしく、現時点で入手可能な最高の品種らしい。

兎に角、木の実などは長期保存も可能で少しでも自給出来るようにしたいと言うところだ。

それと、くるみと比べれば中の身を取り出す事が簡単のように思ったこともあった。

  • アメリカンチェリーにも新芽!~自然庭園~

そして、ヘーゼルナッツより1か月以上も遅れて年末に届いたアメリカンチェリーだ。

届いたときは、ただの棒切れの様な感じだった。

自然農園に植えていたアメリカンチェリーを枯らせてしまったので、再挑戦しようと取り寄せていた。

が、自然農園に定植することを躊躇していたところ、この際、鉢植えで自然庭園で育ててみようと言うことになっていた。

その鉢植えに漸く緑の芽が出てきたので安心していた。

自然農園にはサクランボの木が何本もあるが、ここ2年ほど鳥害もあって満足に穫れていないことや

実が小さい事もあって、大粒のアメリカンチェリーが欲しくなっていた。

  • 扉が閉まり始めるという春分の日は何もなかったが・・・。~何となくスピリチュアル~

昨日もYouTubeを聴きながらの草引きやDIYを楽しんでいた。

最近、並木良和氏のものをよく聞くようになったが、バシャールの言っていることをより分かりやすく和訳でないことばなので判り易いところがある。

太陽の温度や、人類創生期の話などは非常に興味深いし、今まで調べてきたことを証明してくれたように感じている。

それに、メディアが、一切、伝えないポールシフトの問題もお日様の昇る位置や沈む位置が違うとズバリ言ってくれている。

特に、今回は、アセッション、次元上昇の問題で、扉が閉まり始めるという春分の日の前から改めて聞き始めていた。

このアセッションは、地球だけが特殊な3次元世界で、地球も波動を上げていかないと宇宙の全体に大きく影響するという。

そうしたなかで、311では日本の半分が沈んでいたところを宇宙からの支援で食い止められたという話まであった。

今回のアセッションは、まさに宇宙規模の大イベントでもあり、地球の集合意識がこのままでは暗黒の世界だけになってしまうという。

兎に角、人類の集合意識の問題でもあるようだ。

言い換えるならば、恐怖や恐れで煽られネガティブスパイラルに導かれた潜在意識を浄化し、ポジティブな波動に上げていくことだと。

意識の覚醒で、この欺瞞に満ちた虚構政界から抜けだすことだ。

それに、現実は個々の想像(無意識、潜在意識)の産物だということも知っておく必要があるようだ。

結局、春分の日には何事もなかったが、「アトムおやじ」自身、内面の意識の状態で出会う車のナンバーが明らかに違うことも分かったし、最近はポジティブなシンクロニシティが顕われることが多くなってきて、面白いほど閃きを感じ始めている。

  • コロナ対策には、免疫力の強化と波動上昇で!?~何時もの妄想~

そんなことを思っていると、コロナウイルスに関する新たな情報も出てきた。

先ず、このウイルスは、変異速度が異常に早いようで、検査の制度を低下させているだけでなく、ワクチンの開発はほぼ不可能な状態のようなのだ。

それに、日本のウイルスとそれ以外では型が異なっており、致死率は日本の10倍以上ということらしい。

さらに、当初から人口臭のするもので、長期間無毒で保存することも研究の対象になっていたとすることを証明するような情報もでてきた。

それは、治っても一生体内に居座ってしまうというものだ。

おまけに、腎臓や精巣にダメージを与え不妊の可能性もあり、NWOのアジェンダそのものだと妄想されていた。

既にそうしたウイルスが海外渡航者から持ち込まれているような予感もするし、大変なことが妄想される。

兎に角、生物兵器ということが明らかにされない限り、適格な対策ができないだろう。

もう陰謀論として片付けられる状態ではなくなってきたようだ。

症状が出ていない感染者が何処に居るか分からない状態で、これからが正念場だ。

で、これらの対策には、免疫力強化は当然ながら、波動を下げるような肉類などの摂取を避ける必要があるだろうし、色んな方法で波動を上げて罹らないようにするしかないと妄想されるところだ。


自然庭園は春がいっぱい!~自然庭園~

2020-03-23 21:54:35 | 自然庭園

今朝は、少し頭痛を感じての目覚めとなったが、空は抜けるような青空が広がっていてくれた。

兎に角、朝食と日々のルーティンを済ませてから、サンゲイジングを始めていた。

このサンゲイジングは、瞑想タイムでも、妄想タイムでもあり、免疫力強化タイムでもある。

そして、2日前からぶり返してしまった昼間の異常な頻尿のため、今日の自然農園行きはその時の感覚に委ねることにした。

少なくとも、「〇〇しなければならない」とした感覚や「迷い」は脱ぎ捨てることにしたからだ。

そんなことを思いながら、サンゲイジング後、温室に行ったり、自然庭園を歩き回ったりしていると、敷石から受ける衝撃で尿意を感じていた。

で、そんな状況で無理に行くことは無いというのが率直なところだった。

  • 2種の薩摩芋で再挑戦!~自然農園 & 自然庭園~

先ず、温室で再開していた薩摩芋の苗床の状況だ。

昨年は、薩摩芋が全く穫れなかったことから、今年の薩摩芋の作付けを諦めようと思っていた。

が、今年に入って、スーパーにたまたま「鳴門金時」という薩摩芋があったので、これを種芋にして再挑戦してみようと閃いたことから、苗づくりを再開していた。

その後も地元産の「紅はるか」も見つけたので、それも買ってきて苗床に植えていた。

今年は、何が良かったのかはわからないが、割と順調に発芽してくれて、どんどん蔓を伸ばして良い感じに育ってくれている。

左が「鳴門金時」、右が「紅はるか」だ。

 

  • 自慢のスモモが花を散らし始めた。~自然庭園~

そして、自然庭園のウッドデッキには所々に花びらが落ちていた。

この自然庭園自慢のスモモの花びらだ。まだ探さなければならないほどだが、花を散らし始めてきたのだ。

今年も少しきつい剪定をしていたことから心配をしていたが、とりあえずは沢山の花を咲かせてくれた。

21日の朝、そのスモモの花が青空を背景に朝日を受け輝いて感じたのでカメラに収めていた。

その時が満開のようだったのだ。

今年も沢山の美味しい実をつけてくれる予感だとワクワクしていた。

  • 今年のクサイチゴは?!~自然庭園~

さらに、何年か前に畦道ウォーキングで見つけたクサイチゴの実が美味しかったことから、その周辺に生えていた幼木を自然庭園に移植していた。

そのクサイチゴも花を咲かせ始めてくれていた。

昨年とは違って、何となく花が大きさ感じられた。

というのも、繁殖しすぎたので、少し間引いていたことからかもしれない。

そんなクサイチゴだが、繁殖力が旺盛で、根っこを伸ばしてどんどん繁殖することが分かってきたので、自然庭園一面に広がらないよう、畦ガードなるもので隔離している。

  • 古株のワサビの花~自然庭園~

さらに、その横では、クサイチゴよりも先輩のワサビが小さな白い花を咲かせてくれている。

もう何年経過しているか覚えのないワサビだ。

このワサビは、植えた時期の記憶も記録もないからだが、相当、経過している。正に古株だ。

初めのころは全く利用しなかったが、数年前から葉っぱや茎を間引いて食用にする程にもなってきていた。

流石に根っこを掘って食べるというところまでは踏ん切りがついていない。

たまたこの場所は雨水を排出する小さなパイプがあるところなので、常に適度な湿気があるので、全くの放りっぱなしだが、毎年、花を楽しませてくれている。

  • 安価なアンプだがキャンピングトレーラーへの備付完了!~自然と遊ぶ~

昼から自然庭園の草引きを始めたが、暫くすると尿意を感じたので、トイレに掛け込んでから、昨日、完成させていたキャンピングトレーのアンプに繋ぐ電源コンセントを仕上げていた。

本来ならソーラー発電システムの12Vを取り出せば良いのだが、取り敢えずは100VからACDCコンバータで供給することにしていた。

で、今日はその電源周りを完成させていた。

何時もなら適当なところで中途半端に終わっていただろうが、ワクワクしながら今に集中していたら、失敗しても直ぐその対策も閃いて直ぐ解決できているから、スムーズに作業が進み好い感じに完成していた。

そもそも、この2.3千円程のアンプも依然の感覚ならカーステレオをつけていただろうが、入力音源はBluetooth、SDカード、それにUSBメモリーも使えるもので、当然、LINE入力も出来る優れものだ。

19日に届いてから翌日にはテストしていた。

ただ、そのテストでは、USBメモリーが使えなかった事から、色々、試したが、何故かACDCアダプターのパワー不足だとして、仕様の2Aの物を取り寄せていたくらいだ。

そのご、再テストをしたところ、原因が接触不良だと判明したので、迷わず何処に備え付けるか決めて前に進むことにした。

が、アンプの台するため百均で見繕ってきたプラ容器を加工していたが、使い物にならず、以前のキャンピングカーで使っていた百均の引き出しを利用して収納する事を閃いていた。

以前のアトムおやじなら、このアンプも放りっぱなしで暫く放置されていたところだった。

が、設置方法のイメージがいろいろ浮かんできたこともあって、直ぐ、着手出来ていた。

恐らく、ワクワク感の追求に心掛け、今に重心を置いて取組むことが出来るようになってきたことが良い方向に導いてくれている。と実感出来るようになっていた。

が、今日は、その後も自然庭園の草引きを散発的にしていたが、異常な昼間の頻尿の間隔が短くなり、残尿感も凄い事から自然農園に行っておられる状況では無かったようだ。

もっと波動を上げればこうした病も無くなっているんだろうと思うこの頃だ。

何れにせよ、懸案のアンプの備付もスムーズに完了たので、感謝に感謝感謝だ!


統合ワークにコロナ対策があった!~新型コロナウィルスの妄想対策~

2020-03-19 21:02:51 | 自然と遊ぶ!

今日は、珍しくTVを点けづにPCの前に立っていた(何年か前からか椅子を取っ払ったから)。

というのも、スマホで並木良和氏のYouTubeを聴きながらだ。

数日前、たなたまバシャールのYouTubeに代えて、彼のYouTubeを聴いていたからだ。

さらに、9時過ぎから始めたサンゲイジングでもそれを聴きながらだった。

彼の伝えてくれていることは、バシャールのそれとよく似ている。むしろ、翻訳でない彼の言葉でより詳しく紹介してくれていると感じていた。

はじめて、彼を知って本を取り寄せて読んでいた。その本も一氣に読んでしまった。が、今でこそ理解できているが「統合」という言葉が判らないままだった。

今日はその統合のワークの中に、現下のコロナ対策も紹介されていたのだのだ。

これは、彼のYouTubeではないが、彼のLAでの講演会の内容を紹介しているものだった。

ある時点から、波動療法なるものも理解できるようになり、波動を上げることで病氣知らずになると。それは、ワクワクすることでもあり、引き寄せの法則でもあり、波動を上げて潜在意識を浄化して無意識と繋がるこのにあると妄想していた。

医薬用語の「プラジボー(偽薬)」効果がそれを証明していると感じている。

それは、信頼できる人から「これは良く効くからと」と渡されたものが、偽薬であっても治るという話だ。

この偽薬効果は、現代西洋医学でも証明されているようだし、そこには信頼と波動上昇があると妄想されるところだ。

さらに、二重人格者や催眠療法の例でも、別の人格や催眠を掛けられたときは病氣が治っていることがあるという。

これは、波動の違う異次元に移行しているようで、その間は病氣がない状態になっているようだ。

兎に角、怖れそのものは波動を下げてしまうことなので、信じられないかもしれないが、彼の統合ワークを実践することもアリだと。

これは、誰にも迷惑を掛けないし、自分一人で出来る。ただ、そこには一片の疑いがあっては全く効果がない。

「目覚めのゲート」が閉まり始まる3月20日は明日だ。

今日も1日を自然農園を休んで波動上昇に心がけようと考えていた。

  • 非常時仕様のキャンピングトレーラーに、アウトドアグッズ整理、第二弾!~自然と遊ぶ~

で、今日も、そのため、未整理だったアウトドアグッズで非常用になるものを優先して整理することを決めていた。

そうこうしていると、外孫がやって来た。

で、キャンピングトレーラーで遊ばせながら、昨日の続きの整理を始めていた。

すると、またネイチャーストーブ(右上)とファイヤーベースというもの、それに小さいカセットコンロ(手前)まで出てきた。

珍しいのは、ファイヤベースというもので、火床として使え、地面を灰などで汚さなくて済むというものだ。

更に、新たなアルコールストーブと五徳のセット、それでも使える色んな種類の金網セットも出てきた。

 

極めつけは、非常用には重宝されるかもしれない浄水器が3種類。何れもオモチャ程度かも知れないが、左のものは放射性セシウムを99.9%、JIS規格の13物資が除去でき、2000ℓの浄水能力があるという優れものもあった。

それに、ペラペラのスキューシートと少し厚手のアルミシート、何れも防寒用の毛布代わりに使えるものだ。

 

非常時には頼りになる防災ソーラーラジオも出てきた。手回し発電もでき、懐中電灯もついている。

これらのグッズは、クルーザーにも備えていたものもあって、種類も数量も豊富になってしまっている。

いずれにせよ、このキャンピングトレーラーには、冷蔵庫、ガスコンロ、トイレやシャワーがあり、ソーラー発電システムも装備されているので、非常時には頼もしい。

取り敢えず、溜まりすぎた非常時用のグッズを中心に整理していたが、他にも珈琲サーバーも各種あり未整理だ。

先般、買った携帯用エスプレッソマシンは非常時に悠長に構えて飲んでおれないだろうし、一人用のものだと考えている。

それに、TVやステレオスピーカー等は設置場所が定まらないことからまだだし、スピーカーに繋ぐアンプを確保しなければならない。

こうしたグッズの整備や、キャンピングトレーラーに入れ込んだ調理器具や食器類なども片付けていたので、ほぼ1日、掛ってしまった。

久し振りにワクワクしながら整理ができていた。

これで少しは波動が上げられたと思っている。今日の1日に感謝感謝だ。


非常時仕様のキャンピングトレーラーに、アウトドアグッズを整理!~自然と遊ぶ~

2020-03-18 20:38:51 | 自然と遊ぶ!

今朝は、予想以上に雲が多く、お日様の光を遮っていた。

10時前にはお日様が見えてきたので、昨日と同じようにサンゲイジングもしていたが、少し薄着のせいか寒さを感じていた。

その後、お日様の光が弱くなることが多くなってきたこともあって、午前中はだらだら過ごしてしまった。

そんななかでも、お腹が空いてきたことから、昼食を作り始めていた。米粉麺のパスタだ。

先ず、一握りの米粉麺を茹で、その間に直販所で買っていた無農薬の新玉葱、それに人参、エノキも刻み、自然農園産の干しニンニクを有機オリーブ油で炒め、茹で上がった米粉麺を水切りして一緒に炒めていた。

途中で岩塩と有機胡麻、それに自然農園産の乾燥オレガノを入れ、最後に有機ケチャップと有機ウスターソースで味付けして出来上がりだ。

一人なのでフライパンから直接食べていた。

そんな味氣ない食事になったが、自然農園産のニンニクとオレガノだけで旨味調味料を使わなくても美味しい米粉麺スパゲティとなっていた。

細やかではあるが、自然農園の恵みに感謝感謝だ。

こうした感謝が自身の波動上昇には大切のようだ。

  • ウラジロガシ?を挿木

昼食後、暫くしてから漸く活動を開始した。

先ず、昨日、採取してきたウラジロガシと思しき枝を出してきて、葉っぱをある程度落とし、残した葉っぱも1/3位に切ってから、たまたま自然庭園に転がっていたポットに差し込んで、上に自然農園から持ってきた草藁を被せていた。

最後に、水遣りを忘れてもいいように水が貯められるトレイに置いて完成だ。

今まで果樹の木の剪定時に色々と挿木はしてきたが、失敗ばかりだ。その名残のポットを今回も使っていた。

唯一、成功したのは自然畑に直に挿木していたオリーブの木と自然庭園で植木鉢に挿木していたビックリグミだけだ。

  • 非常時仕様のキャンピングトレーラーに、アウトドアグッズを整理!~自然と遊ぶ~

そして、下取りに出したキャンピングカーから降ろして、ログハウスに入れたままになっていたアウトドア用品を整理し始めていた。

一昨日、届いた非常用のトイレに触発されていたこともあったが、ログハウスが、中々、片付かないこともあって、キャンピングトレーラーに収納しながら整理を始めたということだ。

これらのグッズは、とくに、火遊び用品が豊富だ。

先ず、ロケットストーブだ。2つもある。両方ともテストを1回したっきりで、殆ど使うことがない。

ロケットストーブそのものが焚口が小さいので燃料の薪も大きいものは使えない。アウトドアや非常用には火力もあって丁度良いと思っている。

似たもので、小さいネイチャーストーブもある。

これは、10年も前にホームセンターで衝動買いしていたものだ。

それに、小さな七輪まである。これは炭を準備しておく必要があるが、室内でBBQに使える。

両方とも箱に入ったままで未使用だ。

そして、小さなところで、アルコールストーブも2つある。

これも試し使いはしたが、それっきり出番がない。

テーブルの上でも使えるので、珈琲等を淹れたり、温めたりするのに使える。

カセットストーブは、コンロにもなるタイプのもので、非常時には使い勝手が良いものだ。

更に、ガソリン、灯油、ガスでも使えるマルチフューエルストーブだ。

何年か前に興味本位で買っていたものだが、マニュアルが中国語のものだけで使い方がよく分からない。

ネットで使い方を調べなければならない。

そんな事から未使用のままだ。

他にも、火打石や吹子、携帯できるスコップやハンドシャベルまで揃えている。

これらは、装備が充実しているキャンピンカーやキャンピングトレーラーではほとんど出番がないものだ。

が、非常用に置いておきたいもので、まだ整理していないが、浄水器も色々あるので整理が必要だ。

兎に角、こうしたものを何処に収納するか、必要のないものは、別のところに非常用として整理収納しておく必要があるのかもしれない。


自然畑を観回り始めたが直ぐに帰ってきた!~自然農園~

2020-03-17 21:08:50 | 自然農園

今日は、久し振りの氷点下の朝を迎えていた。

予想は2度だったので、マイナスにはならないだろうと考えていたが甘かったようだ。

幸い、プランターに植えたばかりの「ホワイトセージ」は温室に移していたので、取り敢えず、うっかりでのダメージは避けられた。

そして、今日は重要な用件があったので、何時もより1時間も早く家を出ていた。

ドイツ銀行のデフォルトの煽りに備えて金融機関に行っていたのだ。

そして、一旦、家に戻って、途中の何時も寄る直販所に寄ってから、自然農園に行くことにしていた。

秘密基地に着いて桜の木を見たが、咲かせてくれる様子は全くなかった。

そして、自然畑に向かった。

先日、確認できなかった曰く付きのサクランボを観てみた。

やっぱり、丈は高く伸びているが花は全体に薄い感じだ。

サクランボの木まで西隣りのストレスを感じているように思えた。

すると、小屋の横で作業している時と影があった、西隣りの住民だ。

同じ空間に居ることを避けようと、早々に帰ることを決断していた。

というのも、春分の日に向けて波動を上げておきたいので、波動が下がるような環境には身を置きたくなかったからだ。

そんなことから、急いで落ちていた甘夏を拾って、柑橘類エリアで肩身の狭い思いをしているサクランボも観回っていた。

この場所は柑橘類には適しているようだが、サクランボには暖かすぎるようだ。

サクランボは、果樹畑にも何本か植わっているが、何時からか観回りをしなくなっているので、どんな状況かは分からない。

最後に、自然畑でも1か所に隔離しているクサイチゴを観回って、迷うこと無く帰路に着いていた。

  • ウラジロガシと思しき期の枝を採種!~オン・ザ・グラス・ウォーキング~

今日は、久し振りにオン・ザ・グラス・ウォーキングに出た。

が、それには目的を持たせていた。

以前、見付けていたウラジロガシと思われる枝を採取してくることだ。

で、ナイフをポケットに入れて何時ものコースを歩き始めた。

やっぱり、氣になる事があった。ゴミが落ちているいても拾えない事だ。

先ず、そのウラジロガシと思しき木があるスロープに行き、2、3回往復してから公園の遊歩道、そして、オン・ザ・グラス・ウォーキングも4周程して、最初のスロープに戻っていた。

で、ウラジロガシと思しき木の枝をとって帰ってきた。

そして、明日、挿木にするため、その枝を水の入ったジョウロに刺していた。

  • また、同じような本を取り寄せていた!~何となくスピリチュアル~

今日も、自然農園から帰って来ると、荷物が届いていた。

先日、発注していた「携帯版 思考は実現化する」と言う本だ。

初版が2005年の本だが、1990年に発行された古い本の焼き直しのものだ。

この本は、引き寄せが目的では無く、引き寄せが出来るような状態になっていることが、今、話題の宇宙規模の次元上昇に繋がると考えたからだ。

それと、いろんな人の考え方や忘れていたことに氣が付けばと言う軽い氣持ちで買ったものだ。

で、早く読みたいところだったが、先に、久し振りのウォーキングを済ませてからのお楽しみにしていた。

そして、ウォーキングから戻って、届いたばかりの本をパラパラ捲り始めた。

何時もの調子で、今日は、並木良和氏のYouTubeを聴きながらだった。

読むと言うよりは、見出しに目を通していただけと言う感じだ。

著者のナポレオン・ヒルが、当時、500人以上の成功者の20年に及ぶ取材・研究の成果をまとめたもので、高次の存在者たちとのチャネリングのものとは違うとところだ。

それでも、タイトルにあるように思考、潜在意識を捉えているところは同じだ。

  • 「目覚めのゲート」が閉まり始まる日!?~何となくスピリチュアル~

兎に角、3月20日の春分の日は、本当かどうかはわからないが、宇宙の暦によるスタートの日でもあり、並木氏は「目覚めのゲート」が閉まり始めるという。

このゲートは、2018年から2020年3月20日春分までは大きく開いているのだが、これから徐々に閉じていき、2021年の冬至には完全に閉じてしまうという。

同じようなことは、バシャールも伝えてくれており、宇宙規模の大イベントであることは確かなようだ。

この日を迎えるるまでに、少しでも波動を上げておきたいし、改めて整理しとこうと考えた。

そんなことから、今日の自然農園では波動が下げられるような危機感を感じてしまった。で、早く抜け出したかったのだ。

今回の次元上昇は、「宇宙元旦」でもあり、宇宙規模では初めてのことでもあるようで、高次の存在者たちも詳しく説明ができていないようだ。

ただ、覚醒できずに重たい地球に留まったときは辛いことの連続のようだ。