活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

21℃ 好天だが風は強い

2017-06-21 06:42:28 | Weblog
予定通り自家用車通勤
覆面パトカー(警告灯回転中、車中で事務作業中)の横をそろそろと走行。
いつもよりかなり早く職場到着。
荷物が多い(証書などのほかに昼食べるサラダ・フルーツ・ゆで卵を持ち込むー家内が出掛ける前に用意してくれた)。
水分補給用にお茶も買った。

川柳
習作帖を一瞬開いただけ。
まだ来月の締め切り第一弾の十日には間がある。
友人が小説文学賞について情報が無いかと聞いてきたので登龍門的なサイトを紹介した。
小説の公募はいくつあるかわからない。
川柳は・・・

今日のノルマ
研修スライドの目途を付ける。
できれば完成させる。
机の上はある程度片付いているのであまり切迫感はない。

面白かった本
原田実監修 偽史と希書が描くトンデモ日本史
実業之日本社 2017.1.31 ISBN978-4-408-11205-3
「江戸しぐさ」の欺瞞や「東日流外三郡史」偽書説を提唱した作者が監修。
以前から関心を持って読んでいた三角寛のサンカと八切止夫の出自の告白など最後の章が特に良かった。
編年体のサーガなど後年の人が読んで正史と誤解するかも・・・

明かな誤りなのに強語調  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18℃ 今朝は汗ばむー好天 久... | トップ | 17℃ 雨 ジャンパーの下は汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事