活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

17℃ 雨 ジャンパーの下は汗

2017-06-22 07:29:03 | Weblog
傘はまわさない
友人が回すと柄が折れやすくなるとFBで関連記事を紹介してくれた。
今までは雨を払うのに回していたが畳んで振ることにした。
0600→(0619)→0639の地下鉄(東西線→南北線)・JR電車の乗り継ぎ通勤。
いつも会う先輩と一緒に地下鉄改札からJR改札までの連絡コンコースを歩く。
JR電車では一方的に友人と思っている同僚(途中で下車)と並んで無料Uシート(エアポート用回送電車?)に座る。
気温はさほど高くないが蒸すのでかなり汗ばんだ。
懸賞で当たったギャッツビーの汗拭きシートを使った。

今日の予定
昼休み感染対策のミーテイング。
会議メモをイントラネットにアップする時間があるとよいのだが・・・
夕方外来終了後各種連絡会議。
遅くなるので外食して帰宅する。

川柳
昨日は公募川柳のうち「お米」三句と「石鹸」一句(のみ!)に挑戦した。
締め切りは今月末。
エコ(それぞれ三句)と税金(三句と十句)それぞれ二種の公募がある(締め切りはまだ先)。
たくさん出すと入選の確率が上がる?
十句出す方は昨年百選に選ばれてミニ表彰状(クオカードで熨斗紙にくるまれている)をいただいた。
医療費の控除ができる幸不幸

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21℃ 好天だが風は強い | トップ | 15℃ 曇り 今日も車で通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事