活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

朝のしくじり(1700)

2011-07-13 12:17:00 | Weblog
目覚ましを見て飛び起きる。
いつもより2時間遅い。
着替えもそこそこに家内の車を借りる。
いつもの母への定期便の電話も省略。

思ったより車の流れは良く始業時間前に職場に到着。
あわててしまったが無事なにごともなく昼を迎える。
今日は最後の講義だが準備は昨日の内に終わっている。
のんびり1700回目の書き込みをしている。
最近は平日更新を続けている。

来週から講義がない時間に机周りの整理を始めたい。
その前に収納のカラーボックスを買いに行きたい。
通販で安い品があればそれも良いと思う。
出来れば部屋に若い学生さんに来てもらい勉強会など始めたいと思っている。
参考資料は貸し出し自由にして・・・
昔小児の病棟で貸し本屋さんごっこをしていたのを思いだす。
家にある少女マンガなどを提供した。
年長の子が貸し出し係をしてくれた。
元気にしているだろうか?

区切りの書き込みなので格調高くと思っていたがこの体たらく・・・
ただ何事もなく細く長くが合っているのだろう。
このところ活字になった川柳を紹介していない。
公募はなかなか入選できない。
いくつも出してはいるのだが・・・・

書き込みを済ませ気分が楽になる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快感(1699) | トップ | 蒸し暑い雨の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事