活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

JRの遅れ

2012-04-19 08:21:40 | Weblog
昨日は帰りの列車がすし詰め状態だった。
まず車両点検とかで20分近く遅れた。
6両編成のうち3両が使用不能とのことでただつないで運行していた。
どうにか乗り込んだがかなりきつかった。
途中で使っていない運転席の脇のスペースに入れてもらったのでかなり楽になった。
そんな中でも高校生カップルが目立たぬように手をつないでいた。
うれしい光景もあった。
学生さんが熱心に資料を見ていた。
先ほど配った講義の参考資料だ。

今朝は友人に本を持ってきた。
文庫本ではイラストが小さいというので原本を渡した。
いつも車中で本を読んでいる。
仲間がいるのはうれしい。
まだ未読のSFがあるので空き時間に少し読むつもりだ。

PCが重くて書き込み開始まで時間がかかっている。
ファイルの整理が必要なのだろう。
バックアップの外付けHDと言うのは良い考えなのだろうか?
世はクラウドだが信頼できる?

今日は特別用事が無いので早めに帰宅する。
亀の水槽の水はかなりきれいでもっと早くにポンプを入れてやればよかったと思う。
昔金魚の水槽用の水流ポンプも使ったことがある。
そのときは除染の効果がほとんど見られ無かった。

すし詰めの車中それぞれ物思い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR通勤 | トップ | 日中は暖かい(1888) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事