活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

JR通勤

2012-04-18 07:45:55 | Weblog
いつものJRに乗る。
知り合いの人と会い同じ本を読んでいることで話が弾む。
文庫本ではイラストが小さいというので持っている元の単行本を見せようと思う。
地下鉄で会った先輩にも関心のありそうな本を渡そうと思う。

今日は仕事の打ち合わせも出来た。
たまたま乗り合わせたスタッフと春からの新しい業務について話す。
週日勤務時間内に連携機関同士の会合が必要そうなことがわかった。
勤務調整が必要になる。
正論なので反駁しようが無いが小さい組織で四職種のメンバーすべて出席必要な会合に出るのはかなり負担だと思う。
加算の申請をする機関が少ない理由がここにあると思う。

午後は講義がある。
毎時間毎のアンケートチェックしたが学生さんに返却されただろうか?
事務の方の話では例年取りに来ない人もいるとのことだ。
復習に使える資料にしてあるのに・・・

今日は話をしながらJRに乗っていたので時間が速く過ぎた気がした。
このところ高校生が乗るので座席が不足気味。
立っている乗客も多い。
我勝ちに改札に向かう小学生が危ない。
人の流れが見えていない。

正論に反駁できず下を向き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の置き忘れ | トップ | JRの遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事