活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

車で急いだ朝

2013-11-20 07:36:04 | Weblog
寝坊
夕食後入浴横になっているうちにソファーで爆睡。
起きて布団で本格的に寝たのが敗因。
起きるといつもは家を出る時間を過ぎている。
車を使わせてもらうつもりだったので事なきを得る。
道路は時間帯がずれると少し混んでいる。

明日から出張
今日は講義へ行く前に会議があると思い込んでいたが来週同時刻だった。
あまり慌てずに出かけることができる。
まだ出張の間の着替えなどを準備していない。
九州は行ったことはあるが佐賀県は初めてだ。

インフルエンザ
流行を前にワクチン接種の子どもと家族で夕方が混む。
律儀に毎年来てくれる人も多い。
受診一年二回だけという人も・・・
病気でかかるのは他の施設?

京都のお土産
家内の母が京都からお菓子を送ってくれた。
晩秋の景色を楽しんだ?
上品なお菓子を昼のおやつに頂く。
小さいが美味しい。

旅土産景色想像して食べる  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 冷凍具付麺試食① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事