活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

7℃ 曇り 室内21℃湿度36%

2021-04-15 06:50:37 | Weblog

今日の予定 1220からICTラウンド。今年からICDが三人になった。臨床検査技師で感染に関する資格認定は?最初ICD私一人からスタートしてICN、ICD(薬局長PhD)の資格を取る方が続いた。午後ワクチン外来。欠品が続く。今度はムンプスワクチンワクチン国内製造体制に問題?

学会 薬剤治療のMLで間質性肺炎が話題になった。私たちが主催した小児呼吸器学会でワークショップを開いたので希望する方へはプログラム(抄録集)をお送りすることにした。何人くらいの方が連絡してくれるだろう?定年になったので加入学会を整理している。ICDの推薦学会のウイルスと小児呼吸器は医者を辞めるまで退会しないつもりだ。会費は研究費から出費できるが毎年支給額が減らされている。外部資金の導入も難しいので支出を減らす努力をしている。

内輪と団扇 会食の注意点を書いた団扇を配る、配らないでもめているようだ。スローガンを書いた団扇を配るのは日本ならではの情宣。会食は内輪にしてね。黙食をお願いしますね。結構なことと思うが団扇で口を覆うと早合点した人が待ったをかけたようだ。確かに定食屋さんに古いマンガ本や団扇が置いてあるのを見たことがある。手元に頑張ろう日本(スポンサーSANKYO)と「アトムとウランちゃん」のPariet(スポンサーEisai)の団扇が置いてある。暑い時には重宝。

団扇パタパタ縁台でする将棋  マンガ本読みながら食べるカツ丼

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7℃ 晴れ(雨雲あり)室内21℃... | トップ | 8℃ 晴れ 室内20℃湿度40% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事